飛行機ってよく飛べるなあって思い始めたらそればっかりの一日だった。ライト兄弟さんすごいよ。あんなに重くて大きな鉄の鳥が人を運べるようになったよ。しかもめちゃんこ速くて荷物も乗ってるしトイレもあるしどれだけの重力に逆らってるんだろう。って今度は重力ってなんだって事に。地球の自転は時速にしたらすごいスピードで、重力がなければみんな地球にしがみつくことも出来ずに宇宙に吹き飛ばされてる。のに普通に生活してるのが奇跡。そんな事考えてもそうなんだから仕方ないと言われたらそれまでだけど、当たり前を当たり前?と考えてみるのは何の役にも立たないけれど、いつか役者の肥やしになればいいなあとぼんやりやめられずにいます。つまり明日は飛行機に乗るよって事です。明日は高松へお邪魔します。