そういえば先日の首の痛みがいつのまにか消えてて世界が斜めだったのに普通に戻ってる。昔からかさぶたの耐えない子供だったけど体はかさぶたから皮膚に戻して風邪を引いても菌をやっつけてすごいよね。自己再生能力はなにもとかげの尻尾だけじゃないんだ。自己再生といえば平仮名でじこさいせいで思い出すのはポケモンのミュウツーとかフーディンとか。海外の超能力者の名前がフーディンだって知ったのはポケモン金銀時代からだいぶ後だけど『じこさいせい』はよく使ったなあって。インフルエンザがまだ流行っているので皆さんお気をつけて。ちなみに急な首筋の痛みの原因はいまだに謎でスマホ時代ゆえの生活病なのかもしれない。整体にたまに行くと肩が張ってますねって言われなかったことがない。柔道部だったせいもあると思うけどスマホ病のせいもあるなあと実感してました。びっくりするよ。鏡を横から見ると意外と首が前に出てるよ。首をながーくして何かを待ってるみたい。それは実家のララちゃん(ダックス)かもしれない。