今日は世界の角度が5度くらい戻りました。ストレッチ程度でこんなになるとは夢にも思ってなかった。首って大切だ。少し筋ばる度、こんなに日常生活で首の筋肉君が働いてくれてたのかと思うと頭が下がります。痛くて下げられないんですけども。
さて気付けばもう冬で本当に春と秋は短くなったなと思います。秋刀魚はまだ旬なのかもう寒ブリが主役なのか。食べ物の事ばかり考えてると思われそうだけど本当にそう。秋ってもっと夜長でじんわり暖かくて趣のある季節なのにもう終わってしまった気がする。どうりで秋休みだけないはずだ。小学生からの謎が少し解けた気がする。
その頃から風邪を引いたら好きな物を食べようという調子の良い文化がうちにはあって、その感じで肩が痛いから好きな物を食べようということでケーキなんぞを食べてみました。やっぱり食べ物の事ばかり考えてるみたい。そんな事ないよ。
小ぶりのショートケーキです。また世界の傾きが1度戻りました。残り10度くらいですか。やったぜ。ゆっくり治します。
ところで、僕の部屋は窓際にベッドがあるタイプの配置なので、カーテンの内側一枚のレースの部分が冬の寒さを遮断する大事な役割といつも気付かされます。遮光が効くカーテンなので朝は日光で起きたい派だから開けて寝るけど役に立っているよ。触ると冷たいけどその分吸ってくれてるんだ。どうもありがとう白い奴。