昨日から沖縄に来ています。那覇市。
会場へタクシー移動中です。
車窓からは雑誌から切り抜いたような美しい景色です。
海が蒼い。空が蒼いから海が蒼いのかその逆なのか。それにしてもなんて綺麗な海なんだろう。マリンブルー。そんで雲もアニメみたいに写りが良いや。遠くに見える山の向こう側が美ら海です。めんそーれ。
さて、
夜も暑ければ昼はもっと暑いということで、
名護市民会館に到着したらまだ蝉が鳴いてました。恐るべき夏感。朝ドラ「なつぞら」は終わりましたが沖縄の夏空はまだまだ続いてます。じんわりした汗が心地良くて夜はオリオンビールを探してしまいそうです。


たくさんのお客様、今日はありがとうございました。NHKの皆様にも大変お世話になりました。
明日東京へ戻りますが、沖縄の大自然と空を目に焼き付けて帰りたいと思います。
ありがとうございました。