10月からダンスの日程が変わり、
21時からスタートという夜行性なレッスンになりました。夜だから足が開く、開く。
先生も代わり良い感じに筋トレもやって、
今朝の筋肉痛会議は開かれませんでした。


今日は事務所の方に林部智史さんのコンサートへ連れていってもらいました。



渋谷オーチャードホールはとても綺麗で素晴らしいホールでした。空気も澄んでいて、林部さんの歌声が震わす空気の波は一層透明感がありました。呼吸だけでも酸素を通して歌が入ってきた気がします。
「会いたい」を聴いている時には自然と涙が流れてきました。こんな体験は中々出来ないでしょう。
満員のお客様は、心を洗ってくれるような林部さんの優しい響きを求めて来ているのでしょう。
「聞く」より「聴く」がぴったり。

勉強させてもらいましたと書こうと思いましたが、これはもはや勉強でどうにかなるモノではありません。
天性の素質。歌を歌うために生まれて来られたのかも知れません。

また是非、聴きに行かせてもらいたいです。
今日はありがとうございました。