「ドラゴンクエスト YOUR STORY」
観てきました~。


すごい感慨深いものがありました。


知ってる人は知ってますが、

川合はなかなかゲーマーなんです。





子供の時の話。

ドラクエはこの世の常識。
やってない奴とは仲良くなれないと。
いやむしろ、やってない奴なんかいた?

くらいな、ゲームで。


僕の子供の頃をたくさん楽しませてくれました。
(クロノトリガーとかFFとかもあるけどね。
終わらなくなるのでまた今度。)





そんな大好きなゲームの映画で、


はじめっから興奮しっぱなしで、


途中本気で泣きながら、


懐かしさと、子供の頃の気持ちに戻った嬉しさと、


色んな記憶が戻ってきて、


ゲーム取り合いした
アニキと弟の顔も浮かんで、

一層しみじみと、楽しみつつも。


レベルを上げ、
やくそうを買い、宝箱を開けて、
ミミックのザキで悩まされ、
メタルぎりとまじんぎり連打してメタルキング。


親に怒られてもやり続けた頃から、

時は確かに流れているのを感じました。



明日で28歳。


確かに寂しさもあるけれど、

あの時のドラクエと、
こんなカタチで再開できて、


本当に大切な、
キラキラしていて純粋な子供心を思い出したよ照れ



今日は、誕生日前日に、幸せな映画を見れました。


皆さんも、是非。