さて、



こんなハンバーガーどうやって食べるんだ?






ナイフとフォークが必要~。
手で食べないハンバーガーもうまし!!



さてね、
今日は奥に見えるパソコンとお友だち。
静岡から上京してきたときに買ったから、
もう9年選手。

そろそろガタがくるか。
でもさすが、ダイナブック照れ


今日は、
色々調べて
自分にプラスにしていきまーーす

例えば~

宇宙の事とかね

宇宙LOVEでっす照れ
ロマンがあるよね、ロマンが。


こんな話知ってる~?

今見えている夜空の星の光は、
地球から何万光年も遠い距離からの光が届いてる。
光年っていうのは、光の速度で一年かかる距離の事。
(光の速度は、1秒間に地球を7周くらいできる。)


ということは、
僕たちの見ている星の光は、
実は何万年前に放たれた光を見ていることになる。

てことは、過去の姿を見ているのね。
だって今はもう光ってないかもしれないもんね



ロマンだね~

タイムマシーンは絶対作れるだろうね~



最後に、
月って自分で光らないの知ってた~?
太陽の光が反射してるだけ。



止まらなくなるからここまで~


そいやっ!!
グラサングラサン