「サーカス」 | 岩崎孝次 オフィシャルブログ Powered by Ameba

岩崎孝次 オフィシャルブログ Powered by Ameba

岩崎孝次 オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は西野さんが、学校を主催し、校長になるという。「サーカス!」という名のその学校に受講して来ました♪





我々は二階のフロアからの受講でした。




サーカス学校は芸人や企業の社長などが先生となり授業を披露する。


~出演者~
《校長》
西野亮廣(キングコング)
《先生》
中田敦彦(オリエンタルラジオ)
博多大吉(博多華丸・大吉)
角田陽一郎(TBSプロデューサー)
高須光聖(構成作家)
鎌田安里紗(ファッションモデル)


コンセプトは勉強はためになる、勉強は楽しい。








なぜ高校の時は学校がつまらなかったのか?








それは、先生のしゃべりが下手だったからではないか?









先生が面白かったら、勉強は楽しくなるのではないか?









みなさん、トーク力が上手で楽しい授業でした。









自分達もファンのみなさんの前に立ち、喋る機会が多いですが、なかなか上手くしゃべれないものです。









今でも、オリエンタルラジオの中田先生の授業が頭の中に(笑)









使う言葉、言い回し、分かりやすいし、つい笑っちゃいました。










西野さんのトークも変わらずの面白さでマッコリ兄弟の楽屋を思い出した(笑)









西野さんは本当に毎日楽しそう。









そんな西野校長とすばらしい先生方と時間を共有出来て凄く為になった時間でした♪





お友達のたくと一緒にお邪魔させて頂きました。