【拡散希望】最近のあれこれ と これからのあれそれ | 服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

まあ、近所のコンビニの店員さんがとても気持ちの良い接客をするもんだから、ついつい寄っちゃう。

コンビニだから何人かでシフトを組んだりしているんだろうし、人が違ったら、、と思うじゃない?

それがどの時間帯も!!

ははーん、この店やりおるな、と。

いや待てよ、接客の良さだけではないだろうと思って探りを入れようと、日々通っていたらね、発見したんです。 


行ってらっしゃい

お仕事お疲れ様です

いつもありがとうございます

これね。
ほんとに何気ない一言なんだろうけど、お会計後にふと言われるワードでもう気持ちが全然違うことに気づいちゃったのね。


この発見に気づき、さっき期待に胸膨らませて行ったらなーんにも言われなかった♩
心の中を読まれてるのかしら( ^∀^)

ブログの去り際もそんな何かを、、とかれこれ6年近くどろんに頼りっぱなしだよ、ハットリです。

人間っていいな。
つい観察しちゃう。
あえて曲聞かず色んなもの取り入れようデーを設けているくらいだからね。
基本的に姪っ子たちの影響で、小さい子を見ると「おっ」となっちゃうね。
そろそろ会わなすぎて顔忘れられちゃうから、ご機嫌絶好調になる、猫型ロボットの何かを手土産に持って行こうかしらね。
ワンちゃんも見つけると、極度にテンションが上がっちゃう。
なんだよう、、こっちおいでよう、、と思ってもプイっとそっぽ向いたり。
そんな時、飼い主さんはすみませんね。

おっ?どうした?なんだ?前世で一緒だった?と思うくらいテンションあがって手をよだれまみれにしてくれたり。
そんな時、飼い主さんはありがとうございます。

これまた、ほほーん的状況ね。

これに対しての私的対応。

すみません、ありがとうございます、ばいばい? 

このコンボ。

いきなり満面の笑みで近づき、すみません。
この至福を与えていただき、ありがとうございます。
(ワンちゃんに対して)ばいばい?

やっぱり、これに尽きるね。
ワンちゃんに伝わってるのかしら。
ほんとにつくづく思うけど、そろそろこの愛故会話出来てもいいころなんだけどな。。
と思って調べたらあるでやんの、しかもアプリで。

その名も
バウリンガル for iPhone

そのまんまぁっ!そぅのぅまんまっぁっ!
なんで早く気づかなかったのかしら。
どれどれ、120円?
く、、有料か、、
でもここまできて購入しないのも、気がひける。
コウニュウっと。
ちょっとした楽しみができたな、くっくっくっ。
待っていてくれ、世のワンちゃん達。
{BC5266B1-8F07-4092-AF10-99C377B8EE15}

うちの実家のめんこいわんこ。
この子らにも使えるじゃん、一石四鳥だね。うん。四鳥。

話は変わって!!!

{601814F2-87A6-4A23-800B-9AB71D297855}

{2CC66DE7-590E-4906-A34F-9C15CA23C6F0}


この間恭ちゃんのイベントを観に新大久保はホボホボヘ。
大好きな俳優の先輩山さんとコウタさんをお招きして、恭ちゃんの脚本でお芝居をするというとても豪華なラインナップ。
舞台ナイフ。
連続通り魔のコウタさんが純粋に怖かったし、山さんのお芝居にはどの作品でも惹きつけられるし、今回もめっちゃ笑わされたし、うわそう来たかってくらいウルっときて最後はえ?恭ちゃんが書いたの?すんげって終演後ポカンってなって表情が忙しそうにしてました(後日談)

1週間チャレンジという企画ではその名の通り、各々のお題を決めてイベントまでの1週間で発表するという企画。笑いすぎて、ちゃんと腹がよじれました、はい。
元々同じ事務所だった恭ちゃん。
今では自分でイベントを企画したり、脚本を描いたり、アクティブにクリエイティブしているんだよね。
逞しいし、心強いし、誇らしい人間だね。
みたいな会話をLINEでし合うもんだから、たまらない。しかも。超絶ニヤニヤしながら。待ってニヤニヤさせないで?うん、俺もニヤニヤしながら打ってる。これ見てまたニヤニヤ。
次こそはイベントに参加する側でいたいな♩
たまたま居合わせたトムハウスでお世話になりまくった、コウジさんとポカさんともパシャり、と。ペパーミンッ☆

そしてそしてー!
続いては、こちらっ!!

{DD0CF38E-36AC-4524-9577-3BFE4EDDB833}
{6330363E-54B1-47C7-831A-D61865C27F18}



劇団5454(ランドリー)の好きを観てきました。

勧められて観に行ったのがきっかけで、もう気がついたら彼らの世界に吸い込まれちゃった。
オソロシイ、、。
気がつけば8公演欠かさず観に行ってるし、なんなら廉平くんの2人芝居も行っちゃってるし、毎回作品のテーマについて考えさせられ、ここまでか?もうやめてくれっていやほんとにもう限界ってくらい笑わされるし、ゾクゾク決まって鳥肌が立つ。
しかもテーマも日常に転がっているようなモノ。
今回であれば「好き」
辞書で調べても絶対出てこないであろうことを舞台上で表現。

最早、贅沢の極み。

もう、観たら、わかる。それ、だけ。

まだ東京公演お席あるみたいです!
これから大分、大阪も公演あるみたいなのでお時間ある方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

そんな彼らとこの夏お芝居をさせていただくことになりました。
まだ先の話ですけど、先に伸ばしても何もいいことはありません。夏休みの宿題で学んだはずです。漢字を何回も書くことに何の意味があるのか。一行日記が終わり側に思い出すから、たのしかったに統一とか。

こほん、話がズレました。

今の内にスケジュールを調整し、是非足を運んでいただけたらと思います。




まだまだいきますYO!!

今週末に行われる朝劇下北沢 「いつものいつか」にゲスト出演することになりましたっ!!
もうお世話になっているというか、個人的に「朝 朝食 cafe お芝居」全部大好きな自分にとって好物しかないので、何度もなんども足を運ばせてもらってるんだけども。こちらは初演に行われたお話の続きとなります。初演を観てないよ、、トホホな方も、ばっちり楽しめる内容になっていますよ♩
朝ちょっと早起きして、朝食食べてお芝居を観て、ほっこり温かい気持ちになり、いってらっしゃいと見送られる。


今流行りの朝活です。ヨガもいいし、ランニングもいいけど、お芝居なんていかがでしょうか?
このえ、1日の始まり清々しすぎないかって感覚を皆さんに是非味わっ




‼︎‼︎


こ、これだ!!
近所のコンビニに芽生えた、あの穏やかな気持ち、心がふわっと満たされるこの感じ。
朝劇での「あーいい朝迎えちゃったなあ、もう今日これで丸もうけなのに、まだ始まったばっかりだもんなー」っていうあの感覚がこういう気持ちにさせたのかしら♩

いってらっしゃい

普段何気なく使うような言葉でも、一言で救われたりすることもあると思う。
それはいってらっしゃいだけに限らず、どれもそうだと思うし、もっとコトバを大事にしていきたいなあって思う、28歳の春。

っとまあ。なにやら語っておりますが、、なんと嬉しいことに初日30日のチケットが発売して2分で完売してしまったそうです。。

じぇじぇじぇ。

次週はお休みでそのまた翌週14日も完売だそうです。

じぇじぇじぇのじぇ!

それ以降はまだ入手可能みたいなので、とびっきりの1日を過ごしたいと思われる方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


せーのっ!











っと待ったァア!!

最後にもう、ひとつ告知させてくだサァイ!


{BB67C2C0-E202-4508-99BC-7FEBD1463E4C}


朝ミュージカルの出演も決まりました╰(*´︶`*)╯♡
え?自衛隊?え?ウソでしょ?CDデビューって方もいらっしゃるかもしれませんが、誠なり。
もし良かったら旧はっとりよしあ記をご覧くださいませ。
共演者の中にははミュージカル経験者、作詞作曲にライブ活動を行う方々ばかりという、自分ではほぼ未知の領域だけど、ザブンと、飛び込んできたいと思います。
朝劇 ✖️ ミュージカル  かあ。どうなるのか、内心どっきんどっきん。
そして約5年のお付き合いになり、これからもずっとお世話になるであろうハラマサさんとまた一緒にお仕事出来るという嬉しいお話。


こちらは、詳細が決まったらすぐブログ等にて発表しますね。
(Twitterやってる方フォローしてケロ🐸)

多分過去1長いブログを描いちゃったな。


最近の想いを綴りました。フリック入力を多用して。


ずっと応援してくれるファンの方々、友人、家族。
そして今このブログを読んでくれてるいつも読んでくれる方々、今までこうして服部喜照に携わってくれた全ての人たちへ。



ありがとう!!!


なんか分からないけど、改めて感謝の気持ちを伝えたくなっちゃいました!!

想いって伝えないと伝わらないからね、うん!!


っしぇい!!

今日も元気に健やかに〜♩頑張っていきましょうかね。












せーのっ!



















どろん。