おにはそと | 服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

 青森の人ってこれぐらいの寒さは余裕でしょ?とかよく言われるんだけど、あのアンドロイドではありません。

普通に寒いです。

でも喫茶店に行けばアイスコーヒーを頼んじゃうよ、ハットリです。


近所のコンビニは相変わらずなんでもありみたいで、先日花火が置いてあるって話をしたんですけれども。

他にも見つけてしまったよ。

クリスマスのお菓子詰め合わせ。
長靴の形した容器に入っていたよ。
どうやら梨の妖精とコラボしているんだろうけど、売れ残って【かナッシー】とでも言うているんではないであろうか。

何だろうか。
節分ということで豆とか鬼のお面とか売ってるかと思って期待して来たらこれだよ。

豆まきとかはもうやってないなあ…

恵方巻きを食べるという習慣も服部家ではなかったもんで、いよいよ忘れ去られてしまいそうな行事にランクインしてしまいそう。

{346A3F0E-7353-4668-B26A-D88C433CCAF6:01}




そうならぬよう、韓国風恵方巻きを食す。


さてと、舞台観てきましょうかね。








せーのっ!













どろん。