あけましておめでとうございます | 服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

去年の年末のチャンネル変更率はすごかった。
こんなに変わるもんかね、ぐらい変わったね。

格闘技、格闘技、紅白、格闘技、笑ってはいけない、格闘技、格闘技、格闘技、CM、格闘技。

格闘技好きな義兄さんとウォーウォー言いながらお酒を嗜む姿をちょっとひいた目で姉2人、姪っ子3人に見られていたよ。

終わってからはゆく年くる年でまたーり。

家族全員揃っての年末なんて久しぶりやね、そういえばあの時あーで、こーで、と言いながら年越し蕎麦を食べてゆっくり年が明けました。
「えー今年もよろしくお願いします」と我が家の大黒柱、おとんから一言いただいて就寝。

本年もよろしくお願いします、ハットリです。


我が家でペヤングの激辛を食べてみようという企画がありまして。
義兄が持ちかけてきたんだけれども。

これ食べてみようよ、俺一口でいいからさ、と。
辛いの好きなんですけど、身体が受け付けないもんでね。

そして、一口て。
残りわぁあぁあいっ!

さっそくモグモグ。
ん、なんだ、普通にうま、かーーーーーらっ!
だあぁ辛い辛い。
あ、だめ。汗が出ている。

それを見て「言うてもそんなそんな…」と宣言どおり一本食べた義兄さん。

あぁ、辛いわ。もういいわ。

姉たちに食わせてみようよ、となり持って行ったらしっかりぎゃーぎゃー騒いでおりました。

このほぼ残った激辛焼きそばをどうしよう、、おかんたべるんじゃないですか?と渡してみたらぺろり。

恐るべしおかん。

うん、辛いけど食べられるだって。

そういえば昔からおかんが出す料理の「ピリ辛」っていうやつは桁違いに辛かったもんな。


{BCAE58F6-259A-4550-BB20-47C6A7838B3A:01}



{ACB6EF8D-9664-48AD-8353-BC72A9066807:01}

{8EE0501C-C7D2-4338-98FE-6DD8F45D8FC0:01}

{5C0D80D8-6F67-42EB-8451-397B3582D51C:01}

{E8682C80-F000-47D8-9512-CB39380FC9DE:01}


おかんが編んでくれたニット。
姉と協議した結果、斜めかぶりがベストだなと。


ありがとう、おかん。
どぅあーリフレッシュしたどー!!

おみくじも末吉だったし、今年一年頑張れそうだぁぁあぁ!!!


っしぇい!!!
気合い入れて頑張りますかねっ!!!


{30B4114B-FA7E-4C92-B6A6-5A3DB3FFBFAB:01}

末吉後のわたしとさく。
複雑な顔になっている。


今年もどうぞよろしくお願いしますすすす。





せーのっ!



















どろん。