あかいくつ | 服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

無類の動物好きでして。

今までだって、犬、インコ、ウサギ。
あれ、想像よりあまり種類飼ってなかったな。
動物園とかでもふれあいコーナーみたいなの本日のテンションの高さ大賞みたいなのあったら優勝する自信すらあるし。


そんな動物好きな私なのですが。

今朝電車に乗った時のお話なんだけども、ドアのサイド部分にもたれている男性の足元にカバンがぽつんと置いてあり、どうやら動物を移動する系のやつだなと判断。

動物好きですから、それくらいすぐわかっちゃう。
どれどれ、何がいるんだぁい?と覗こうとしたら見えない。

(お隣の兄さんその右手をこうっこっちにこうっ)と心の中でテレパシーをバシバシに送っても伝わらず。


そんな時に限って停車駅が近づいてくるっ!

(だあぁあぁ!!降りるなー降りるなーまだ確認が出来ていないーまだ降りてもらうわけにはい…)

降りないの?

はいはい、それじゃこっちも「この電車はどこまで行くのかな?おっとそんな時に靴紐解けてる」大作戦に移らせていただきます、と。

迷っている暇はない。
チャンスは一度きり。
ましてや靴紐解けてないから一度解いてから結ぶというワケのわからない行動。
スパイクの紐じゃない限りこんなことはしない。
でも、今はなんとしてでもあの生き物を確認しなければいけない!
これはもはや任務だ!
俺にしかできないんだ!
そうだっ!


👀 ジロり






たぶん音が出ていたと思う。この大きさだとチワワちゃんかダックスのフントちゃんだと思っていたら、焼酎でした。









焼酎てっ!!!






そしてその一連の流れを全て飼い主ならぬ持ち主に見られていて顔から火を吹き出しながら下車したよ、ハットリです。


クリスマスはいかがお過ごしでした?


{22F4C7E2-781A-4324-9E40-1CF7EA3F8A48:01}


ジェイミー、祐真と映画の話に華が咲いて語り合ったり、ハンバーグの美味しさに興奮して大盛りを頼んだりしていませんでしたか?
あぁ、そういえばクリスマスか…とかちょっと忘れていたりしませんでしたか?

この写真を見ておじちゃんは思い出したよ。


{99E08BC0-10D2-44F6-9008-B8666F350FCB:01}

さくの女子顔、ひなの五郎丸、168の傾き。
168とはさっそくテレビ電話もしちゃいまして。
あでぃがお(ありがとう)と言われそしてテレビ電話にチュッとしてくれました。
はい?ええ、ニヤけ続けましたよ?

えーおじちゃんーおじちゃんー姪っ子のー嬉しそうな顔を見れてーあ、幸せでーえ、ございっます!(車掌さん風)

さてと、おらも青森さ帰るべかなっ!
雪積もってるらしいから雪掻きしなくちゃいけねえじゃあ!


姪っ子たん達と遊びまわって愛しの愛犬たちと散歩に行きまくってやろうっと。
あ、おかんにもレシピ聞かなくっちゃ♩


あ、忘れてないよ!
お祭りだよね!

せーのっ!




ずどん。


reina.(だぶるぴぃす) ○



この指摘を受けるまで気が付かなかったよ。ちょこっと半濁点にして可愛さアピールなんかしてないよ?ほんとだよ?あらーなんてお洒落な会社だこっと。んー来年かあ、、姪っ子たちと色んなところに遊びに行って全員から顔覚えられたいな♩お仕事では良い報告がたくさんできるようにするよ(^ω^)



ありか ○


あれ?ちゃんと嘘つかれちゃった!!iPodノリノリで聴いてワンちゃんに異常に反応してる小柄な男性がいたら多分、私。うん、さりげなく予定まで確認してるし。笑 ほんとにオススメしたやつ読んでみてほしい。あんなに読みやすい作品久しぶりだったよ!しかも声出して笑っちゃうからね。感想待ってるからね?(o_o)




○まりっぺ ○


ほんとに久しぶりなコメントでらっしゃる( ̄▽ ̄)想込買ったんだー♩朝聞きたくなるよね!もう最近のルーティンは星野源のSUNとエミさんの想込聞くのがマイブームだよ!え、だから何とか言わないの。死神の精度懐かしい!あとあれね、ママレードボーイね。読んでクッションにゔぁーーってみんなで叫んでたよ。笑



♪のゆり♪


いやいやー!時間がもったいないってなっちゃうということで行き着いたのが本だっただけであって、素敵だなんてそそそんなそんな(b_d) ちょっとーそのほっこりトークヤバい~!!想像しただけでほころんじゃう!パンツ一丁で丁寧に畳んでるとかー\(^o^)/笑 チビちゃん達にサンタさんは来たのかな?



mama ○


新しい言葉を生んでしまった、、(。-_-。)えーなんだーそこー!すんげー行きたいー!!っていうかなんだかんだで伊良部島に行ったことがないかもしれない!笑
そしてBEGINのライブとか羨ましすぎる…今でも三線の花歌ってますよー♩バーベキューの夜を思い出しながら歌っております(´-`).。oO(



○こずえ○


いや捕まえる気は全くなかったんだよ?ここらへんだったよなーここらへんだったよなーって声が聞こえて窓開けたらサンタさん居て中に入って話しようってことになってお茶してたら盛り上がっちゃってそれで気がついたときにはあんな時間になっちゃってたってだけだから、ほんとに悪気はないんだよ(´・_・`)?




れぃな


あ、この子にも突っ込まれた。さすが姉妹やね。
いやーそれは一年で一番忙しいだろうよぉお!バッタバタだろうね。俺の友達にパティシエの子がいるんだけど、ほぼクリスマスとか忙しすぎて気失いながら働いてるって言ってたもん(p_-)こちらこそやでっ!えー読んでみてよー騙されたと思って、さ。うん。




由紀


なんかニュースで今年一番の寒さとか脅してくるもんだから、着込みまくったら案の定東京駅に着くまでにはしっとり汗かいちゃったよー♩姉からの連絡が入りまして、、雪かきよろしく、と。なるほど、そうなるよな、と。でも168達と雪だるま作ったり遊べるから楽しみ(^∇^)体調崩さないように暖かくしてね♩



○あいみ ○


うん、良い機会だよ!年末年始のお休みとかにね!んー50回目のファーストキス、グッドウィルハンティング、南極料理人、八日目の蝉、ユージュアルサスペクツとかここらへんチェケラしてみて♩個人的に好きなやつで色んなジャンル♩笑 おい、ちょっと待て!普通夢の話って面白くないんだぞ。ちゃんとにやけてしまったじゃないか!(o_o)


年末で体調崩してる人多いみたいだから気をつけなはれやっ!!



{0FC184B1-72C9-4B40-9DCB-B08DAE05489D:01}



せーのっ!




















どろん。