ある難民さんのお話し

始めますね

 

その人は仕事関係の方で

ひとしきりお話をしたあとに

 

じつは私、あなたのいう難民なんです!

 

突然のことでびっくり!

こういう縁もあるんですねー

 

それから

彼とは仕事終わり毎に

ご相談タイム・・・

 

彼は確かに難民さん

でも

なんとか住宅ローンは払ってきたらしい・・・

 

でもでもでも・・・・

はい、借入も繰り返し・・・

この状態が3年・・・

そう言われると自転車操業かも??

 

ローンを

滞納することもなく払えてたから

まさか

自分がその難民だとは。。。

 

でも

ごめんなさい。。。

あなたしあわせですか?

 

彼はうつむいて・・・

 

家族がいて

子どもがいて

そこそこのマイホームがあって

幸せだと

周りからはそう思われています・・・

 

でもほんとは

こんなにしんどかったのにね・・・

 

どうしよう。。とはいつも考えてはいましたが

どこに相談しようとも思いませんでした

そんなものだと・・・

でも

自分がそんな状態だとは

気づかなかった・・・

 

毎日の忙しさに追われて・・・

いえ

毎日の仕事にかまけて

忘れようとしてたのかもしれません

 

でも

このごろは妻ともあまり・・・

 

こんな縁と表現されましたが

きっとこの方は

なにかそういう人を

そういうところを求めて

アンテナを張っていたんでしょう

気が付かなっただけで

 

そこに

エールプランナーの私がいた

よかった!

 

あなたの回りの6人に1人のひとが

難民さんなのです

そんな難民さんを

あなたは放っておけますか?

 

http://www.nb-bs.net/

 

住宅ローンの支払い不安は、

6人に1人の方がいだいています

そして、それは絶対に解決できる問題なのです

逃げないで・・・住宅ローン難民さん!

一緒に楽しく解決しましょう!