ただいま編集者修行中!ブラックOL -4ページ目

バカヤロー


今日は週に一度の歯医者の日・・・
そう私派がめちゃめちゃ弱いんです。

ちゃんと歯みがいているのに・・・・
ボロボロで。

なんか歯が弱い人っているみたい・・・って自分なんだけど

んで、いったんだけど行くまでは痛くなかったのに、行ってからめちゃめちゃ痛いむかっ

てかその前に歯医者で口ゆすぐとき血がハンパなくでててオイオイって感じだったけど
まずそれでかるく貧血で、会社にくる途中の地下鉄でかるく倒れそうで。

それでもがんばって痛み止め飲みまくって会社きたけど・・・きたけども

痛い痛い~~~~~~~~~~~~~!!!!

もうね、耳まで痛い。左頬全体痛い。

むくみなのか腫れなのか、顔パンパンでマジ痛い。アンパンマンかと思うわ!!

んで、バファリン4粒飲んではや2時間たつけど痛み全然ひかん・・・

もう降参。。。。

痛すぎて声枯れてるし食ゼロだし(あ、これはダイエット的には最高だけど)

てかその前にこんな顔はれてたらダイエットしてももてないわブタ

てことで会社早退して、これから歯医者にブチギレにいきます

ヤバス。デブス

 今日仕事中暇だったからカメラ整理をやっていたらー
ヤバイマジ太ったー
お正月にとった地元のマイメンとの写真見てたら本当普通にデブ・・・

この前彼氏の「太ったね」って言われてマジギレしてる場合じゃなかったカゼ

ありえないくらい顔がパンパンなの。

写真は嘘つかないってアレ、本当ですね~

それからさっそくダイエットで検索しまくりパソコン

やっぱり、4年前に成功した「グレープフルーツダイエット」が無難かと・・

でも正直最近ダイエットへのモチベーションあがらないのも確か・・・
彼氏のポン助は仕事が今面白いらしくて、デートとか全くなしだし~

年明けクラブいってないしー
周りの子もみんないわゆる落ち着きモードで攻めてる女てのがいない。

なんかみんな彼氏もいて、結婚間近でみたいなばっかりで。。。

こんなんじゃアレだぞ。

つまんねぇぞ。

老けるって絶対。

でも地元の子がみんな一様にポチャッててそこに安心してたのも確かなんだよねー

てか、グララマスとか、グリッターとかさー好きだけどさー

世間じゃ攻める女とか必要とされてないと思う。

あくまで憧れみたいな

だって杉本あやとか確かに超かわいいけど。好きだけど

あれは普通の生活おくれないじゃん

ノーブラだもの

でもだからといっておデブはいけません。

ってことで今日の帰りにグレープフルーツ大量購入!!

とおもったら、今日接待だった・・・
しかも中華だった・・・
だめじゃん


 

文章書くことって

昨日
同期に結構ショックなこと言われちゃいました。
「おまえの文章編集長の文章に似ているよね」

これ、結構本当にショックだった。

うちの編集長はモロ昔気質なかんじもありつつ世の中をものすごく斜めから見ている人。

要は、ものすごいひねくれもの。
なんでか知らないけどエコとか、そういうこと言う人大嫌いとか汗

それだけに私が書いた文章へのチェックもものすごい。

女のことなんてわからないくせにー!!!!メラメラ

ちょっとでも軽めの文章かくと、速攻赤字入る。
負けず嫌いの私は赤字はいる度に今度は入らないようにしようって必死だったから気がついたらモロ編集長に染まっていたようです。

ここら辺がやっぱり会社員の辛いところだよね。
会社として文章を発表しているわけだから、自分の文章ではないのか
自分の名前を付けて世の中に出しているのだから自分の文章なのか

ここらへん何回割り切ろうとしても、割り切れないところです。

プライドが高いとかそういう話じゃなくて。

私は読者が「あ、これnazの文章だ」ってわかるような文章を目指したいのに~
特に私の場合、コラムで名前入りの文章を書くことが多いから自分の個性、考えていることをどこまで出して良いのかかなり壁です。

でも毎日の業務も山積みだから悩んでいる暇なんてないんだけどねー
ってことで今日も酒ですよ。