GW始まりましたね

朝からギラギラ

もう夏が来そう


今年のGWは

楽しく健やかにをモットーに

懐にダイブ計画を発動しようと思う


前半はまだ息子がいるので

3人で外出


息子の受験候補の学校を

見に行くついでにちい散歩とランチ


旦那も連休の休みなせいか

リラックスしてるのね

珍しく饒舌でよくしゃべるから驚いた


でも私達の会話は

けっこう仕事の話の比重は大きい

マネジメントがどうとか

部下がどうとか

もちろん息子の話もするけど


家族=チームであって

支え合うというよりは

戦場へ出向く戦友という色合いが強い


だからお互い体調が悪ければ

大丈夫?とは声かけはするけど

看病しあうわけでもなく各自が

自分を治すという感じ


そのせいか

久しぶりに新しい街ブラして 

美味しいランチをしてテンション高くても

家族(カ・ゾ・ク)なんだよね


大きい広い芝生の庭があるとして

そこに家族で暮らすハコがあって

でもその隣に小さい白いハコがあって

そこに大さんがいるんだよね

(通いたいよ)


もう別なのね


今回まだ旦那と二人で出かけて

懐どっぷりはできてないから

この先はまだ分からないけど


旦那に癒やされないから

大さんに癒やしてもらいたいわけでもなく

小さいハコに住む大さんが好きみたい


だから

旦那とは仲良くても

おしげもなく白いハコに通いたい

たぶん…

(光源氏か!)


そんなこと考えてたら

なんでもない時でも

大さんがチラチラと頭に入ってきて

健やかじゃない!


毎日積み重さなってるね…

大さんは家族でどこ行ってるんかな〜

GW前に風邪ひいたみたいだから

寝込んでなきゃいいけど


さあて

明日はオッペンハイマーと面談だ!

本音で行ってきます!