『22日』

ばぁばと3人で神戸へ一泊二日の旅行へ出かけましたぁキャハハ

引越しの手続きや準備があるなかだったけど汗

半年くらい前からの計画だったのでぇ決行ぉWハート
七草がゆの足跡
新幹線で約一時間で新神戸駅へ到着ぅきらきら!!

その後神戸ポートピアホテルのリムジンバスに揺られて一先ずホテルへ荷物を置きにダッシュ

大きな窓から見える景色にずっと興奮しまくってたおすずぅおんぷ

その中でも神戸の海が見えると「うんみぃ~LOVE(海)」って連呼してましたぁ笑
荷物を置いてから再度リムジンバスで今度は三宮へハート

ちょうどお昼の時間帯になっていたので昼食ぅきらきら

神戸に来たのに何故かお昼はうどん&そばの店へ笑

おすずがうどんが好きなのでぇ~この店に決定アオキラ
七草がゆの足跡
腹ごしらえを済ませて今回の神戸旅行の一番の目的地へマリオ

途中四つ葉沢山のぬいぐるみが飾ってあるショーウィンドウを発見!!

「かぁ~いぃハート(可愛い)」を連呼しながらしばらく足を止めて見つめてましたぁラブ目
目的地に到着ぅハート②神戸市立博物館うえ

今回フェルメールの「青いターバンの少女」「真珠の耳飾」の絵を見に行ったのだぁシャボン玉

平日だったけど中は結構な人がいて汗

「青いターバンの少女」の絵の所は並んで順番に見ないといけないほどだったぁガーン

でもきらきらずっと気になっていた絵を見ることが出来て大満足でしたぁラブ目
七草がゆの足跡
絵を堪能してまた三宮までウィンドウショッピングをしながら戻ってアオキラ

三宮駅から元町駅の高架下にある店の中でおすずが気に入って離さなかったカチューシャをばばが買ってくれましたぁラブ目

「かぁいぃ~ハート(可愛い)」をまたもや連呼して自分で自分をホメてましたぁ笑
七草がゆの足跡
リムジンバスでホテルに戻って部屋に入ると子供用のパジャマとスリッパがキャッ☆

スリッパにルンルン興奮気味で部屋を歩き回ってましたぁ( ´艸`)ハート
夕食はホテルのバイキングハート②

どれもこれも美味しかったぁハート

(食べるのに必死で料理の写真を取り忘れたけど…汗2

おすずはデザートのアイスクリームが一番美味しかったらしく(゚ー゚;
七草がゆの足跡
おかわりまで要求してせっせと食べてましたぁ( ̄Д ̄;;

子連れだとやっぱりバイキングは楽だなぁっとつくづく思ったぁキラキラ
お風呂に入ってサッパリぃ~о(ж>▽<)y ☆

ホテルにあった子供用パジャマ笑

長すぎて床についちゃってるしぃ~( ̄Д ̄;;

でも本人はすごぉ~く嬉しそうぅハート②
お風呂上りのオレンジジュース…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

態度がデカイ( ̄ー ̄;

一人でこの椅子を占領し続けるから…ママかばばはベッドの上に座ってましたぁ汗2

そしてルンルンで喋り続けて気を失うように突然眠りにつきましたぁσ(^_^;)

『23日』

朝食もバイキングハート②

夕食は2階だったから朝食は最上階のレストランで食べましたぁすげ~

朝食は3箇所の中から選べるのも良かったなぁキラキラ
七草がゆの足跡
果物大量Σ(・ω・ノ)ノ!

やっぱり朝は果物が美味しいぃハート②

私も大量の果物とパンを食べてばばは和食系を選んで食べてましたぁ音符
七草がゆの足跡
朝食を済ませてチャックアウトして荷物のみホテルに預けてリムジンバスで三宮へ行ってこの日は一日ショッピングラブ

お昼はイタリアンの店でスパゲッティを食べましたぁおんぷ

前日に比べると祝日だからかすごい人人人ぉ~( ̄Д ̄;;
七草がゆの足跡
なかなかスパゲッティが出てこないからおすずイライラ(^_^;)

やっと待ちに待ったスパゲッティが出てくると大急ぎで食べてましたぁLOVE

それからショッピングを再開してぇおんぷ

せっかく神戸に来たから15時のおやつ&お茶をしにカフェへダッシュ

(歩き疲れて店に入ったから汗またまたケーキ食べるのに夢中で写真を忘れたガクリ)

一日神戸で遊んで最後には爆睡してしまったおすずをばぁばと順番に抱っこして三宮を後に…(;´▽`A``

新幹線に乗る頃には目を覚まして騒がしく帰りましたぁWハート

かなり歩き回って疲れたケド溜め息

やっぱりたまには旅行して気分転換しないとねぇ~音符

次に旅行へ行くときはもう一人増えてるから大変だろうなぁヽ(;´ω`)ノ

『12日』

百均の携帯おもちゃにじぃじが写真を貼ってくれてるぅキラキラ
七草がゆの足跡
カメラを向けると今更ながら自慢するぅ( ´艸`)

持ってるものを自慢するのが最近のマイブームかぁ?
何かを企んでるこの表情( ̄_ ̄ i)

何をするのかと言うと…なっ・・・なんと!
七草がゆの足跡
即席便座を顔にはめたぁ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

前からだけど・・・・

何で即席便座だけ顔にはめるんだろう(・・;)
七草がゆの足跡
そしてまたまた新たに手にしてるこれをなっ・・・なんと!
ちゃんと頭にはめるぅ笑

サンバイザーの使い方は正しいのになぁ(-。-;)

『14日』

じぃじに自宅へ送ってもらうと必ず隣のローソンへじぃじを誘導汗

必ずアイスを買わせるおすず( ̄ー ̄;
七草がゆの足跡
いつもはピノを買ってもらうんだけど商品入れ替えでなかったらしく溜め息

今回はビッグモナカジャンボ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「そんなデカイの食べれるのぉ?」って私の心配はよそに・・・・
七草がゆの足跡
中身だけ指でほじくって食べてましたぁ∑(-x-;)

周りのモナカはちょうど帰って来たパパに邪魔になるとその都度食べてもらってましたぁ青スジ

好きな部分しか徹底して食べない・・・・

『16日』

ばばが買って着てくれたモコモコスカートハート②

ちょっと大きめサイズだけどこれからの季節には良い感じぃ~ラブ目
七草がゆの足跡
ち…違う…(  ゚ ▽ ゚ ;)

使い方が間違ってる・・・・

とっても満足そうに笑ってらっしゃるけど間違いまくってるぅ~ガーン

『18日』

私から見たおじいちゃんだからおすずからしたら曾おじいちゃんの家へ行ったぁ音符

実家から歩いて行ける距離だからちょくちょく行ってるんだけどてへ
七草がゆの足跡
その曾おじいちゃん家で私がおすずと同じくらいの年頃の時に可愛がってた人形をおすずが気に入って貰って帰ってきたぁ溜め息

「まだあったんかぁ~いガーン」って驚きなんだけど涙

年代ものなだけにパンツにはお漏らししたようなシミが・・・・

まさか2代続けてこのお人形で遊ぶようになるとは(・・;)

曾ばあちゃん…物持ちが良すぎるぜぇ~い汗
七草がゆの足跡
おすずはこの人形を実家に持って帰って早速一緒にお昼寝てましたぁ笑

お人形のパンツのシミを見つけると慌てたように「あぁ~ぁ」と言って私に見せに来たのでアオキラ

「あらぁ~ウンチしちゃったんだねぇ汗キレイキレイしてあげてハート」と伝えるとティッシュで一生懸命拭いてあげてましたぁ( ´艸`)ハート

少しずつ成長してるんだなぁラブ目