あべりあが顔のシミ、いわゆる『老人性色素斑』(誰がネーミングしたのよやな言葉だわ)のレーザー治療を受けてから一か月がたちました( ´艸`)
なんと、ほとんどキレイにとれてしまいました≧(´▽`)≦
治療直後の真っ黒に焦げた状態から想像できない(ノ゚ο゚)ノ
こんなにきれいにとれるんならもっと早く治療すれば良かった。ちょっと怖くて今まで躊躇してました。
保険はきかないから、1cm位のシミなら1万円くらい。大きくなるほどお高くなります。
それでも保険適応にならないものかと、術後診察の時に心やさしい主治医に聞いてみました。
「えーと、最近顔のシミが気になるんです。抗がん剤の副作用じゃないかとおもうんですが、心にダメージを受けているってことで、保険で治療できないものでしょうか?(;´▽`A``」
「無理!」 即答!撃沈でした( ̄Д ̄;;
でも美白化粧品にお金かけるんだったら、レーザー治療も悪くないです。
乳がん手術の後、家に帰ってお風呂場で、鏡に映った全身を見たときの衝撃は忘れられません。右胸は無く大きな傷跡。頭は抗がん剤で髪がひよこみたいにポワポワ。顔は土色でシミだらけ・・・目の前に映っているのは何だろう?
こんな姿で死にたくない・°・(ノД`)・°・
人間、見た目じゃないなんて、きれいごと。見た目は重要とだとはっきり悟った瞬間でした。こうなったら胸も髪も顔もキレイに元にもどしてやる~ヽ( )`ε´( )ノ
目標ができると俄然元気になる単純なあべりあです。
その目標も年々進歩する医療で夢ではなくなりつつあります。
この時代に、この国に生まれてきたことに感謝です。