こんにちは。

なずな訪問クリニック相談員の五十嵐です。

 

本日は、たまにご質問をいただく

「なずな訪問クリニック」というクリニック名の由来と

クリニックロゴについてご紹介したいと思いますスター

 

 

院長はクリニックの名前を決める際に、

「馴染みやすくあたたかいイメージ」をテーマにしていました。

 

一度、現在の「なずな訪問クリニック」とは異なる

名前で仮決定としてロゴを作成しましたが、その名前はとある理由で却下に

 

ですが、作成して頂いたロゴを院長が気に入ったので

ロゴのイラストに描かれている「なずな」を使うのはどうろうか?

というお話になりましたおねがい

 

ひらがな3文字の名称は

ご高齢者や認知症の方でも比較的親しみやすいですし、

なずなの花言葉が「あなたに全てを捧げます」であったことから

目指しているクリニックにぴったり!ということで

なずな訪問クリニックという名称が採用されましたスター

 

こちらがそのロゴですキラキラ

 

院長もスタッフも、

このロゴとクリニック名を気に入っているので、

クリニック名やロゴをお褒めいただいたり、

名前で呼んで頂けると非常に嬉しく思います。

 

街中でなずな訪問クリニックの看板を見かけたら、

ぜひロゴにも注目していただけると嬉しいです飛び出すハート