ワカメかなぁ… | 宇宙の森~ありのままをあるがままに~

宇宙の森~ありのままをあるがままに~

ツインレイの彼との事、離れて暮らす我が子の事、日々のつれづれなどを綴っています(*^^*)

いつもご覧いただきありがとうございますにっこり





ご無沙汰しておりました。

今年は元日から能登で大地震が起きたり

翌日には飛行機が衝突炎上したりと

胸の痛むニュースが続きましたね。

亡くなられた方々にお悔みを申し上げると共に

被災された方々へお見舞いを申し上げます。





私も5日から仕事が始まり

忙しい日々を過ごしています。

年末にひいた風邪がなかなか治らなくて

ずっと風邪薬を飲んでますが

忌明けしたし、少し具合も落ち着いてるので

今週末は神社へお参りに行こうかと思っていたら

土曜日の明け方4時頃に腹痛で目が覚めてしまったので

薬を飲んで家で大人しくしてました。

お腹の風邪でもひいちゃったのかな?

それともワカメを食べすぎたのかな?

先日も大好きなワカメの天ぷらを作って食べた時に

胃が痛くてしばらくウンウン唸ってしまいましてアセアセ

ネットで調べてみたらワカメの食べ過ぎで

胃痛や腹痛や下痢になると書いてあってビックリ凝視びっくりマーク

今までワカメを食べて具合が悪くなることなんてなかったのですが…

歳を重ねると胃腸も弱くなるのかな?





っと、ここでニュース速報が。

諏訪之瀬島が噴火だとか。

鹿児島県十島村って…確か以前に地震が続けて起きてた場所でしたよね。

今年は災害が続きますね…

地球という生きている星の上に住んでいるんだと

改めて実感します。

どうか現地の皆さんが無事でありますように。





話を戻しまして。

今もまだシクシク痛むお腹。

また目が覚めちゃいそうで眠れません…

今日は、突然にお腹が痛くなったので

もしかしたら神様がまだお参りに来ちゃダメ!って

仰ってるのかな?と、ふと思ったりもして。

今ならまだ古い御札を納められるかもと思ってましたが

それは諦めて、もう少し体調が良くなったらお参りに行くことにしました。

節分で年が変わったら、きっと具合も良くなるんじゃないかな?

せっかちな性分の私ですが焦らずにのんびりと

しばらくは身体を労って過ごそうと思いますにっこり

皆さんもご自愛くださいねニコニコ飛び出すハート