母と二人きりで… | 宇宙の森~ありのままをあるがままに~

宇宙の森~ありのままをあるがままに~

ツインレイの彼との事、離れて暮らす我が子の事、日々のつれづれなどを綴っています(*^^*)

いつもご覧いただきありがとうございますにっこり






いま母と二人きりで過ごしています。






ずっとずっと疎遠だった母。


3年前の母からの電話を最後に絶縁していました。


もう傷つきたくない、その一心で


自分の心を守ることで、ずっと私は精一杯でした。






母から電話があったのは今週の日曜日のこと。


3年振りの突然の電話に驚いて出ることができずにいたら


亡くなった父の年忌法要の件で電話した、また夜にでも電話する


と留守電にメッセージが入りました。


それを聞いて…


実家の家族に会うことを考えたら怖くなってしまい


その後の母からの電話に出ることが出来ませんでした。


着信の度に動悸と吐き気に襲われて心が乱れて苦しみました。


最後の着信は日をまたいだ夜中12時過ぎ…


でも出ることが出来ませんでした。






苦しみながら…彼に相談のメールを送りました。


着信拒否しても…いいのか…心が揺れていました。


実はその日の朝、地震の夢を見たんです。


どこかの家のリビングにいたら(他に人がいたけど誰かは不明)


緊急地震速報がなって建物が弓なりになるほど揺れて…


でも壊れることなく無事だった夢で…


気になって調べたら現実世界に変化が起こる、とあって…


その矢先の母からの電話なので…どうすればいいのか分からない…


と。






彼からの返事の中に


電話ではなくメールや手紙で話をするのは?


とアドバイスがあったので


母にメールを送ろうか、と、その日の昼間に考えてました。


「私を産んでくれてありがとう」と送ろうか、と思ったり…


そのおかげで私は子供たちの母になれたから。



 



そんなことを考えていた数日後の夜中…


妹から電話が。


驚きと戸惑いと恐怖で電話に出られずにいたら


留守電に


母が倒れた、危ない状態だから病院に来てほしい


と…妹からのメッセージが…






頭が真っ白になり…






次の瞬間






すぐさま着替えて病院へ向かっていました。






どうか母が助かるように祈りながら…











そして…


いま母と二人きりで過ごしています。


遠く空調の音が聞こえる静かな部屋で…


母に会うのは何年ぶりでしょう…