ホッとした… | 宇宙の森~ありのままをあるがままに~

宇宙の森~ありのままをあるがままに~

ツインレイの彼との事、離れて暮らす我が子の事、日々のつれづれなどを綴っています(*^^*)

いつもご覧いただきありがとうございますにっこり

 





今夜は子供たちと電話の日。


娘から電話がきました。


いつもの口調で学校での出来事を


あれこれ教えてくれてたので


ホッとしたし嬉しかったですニコニコ飛び出すハート


やっぱり娘ちゃんには笑顔が良く似合います。


ホワッと天然でマイペースで繊細な一面も持つ娘。


引っ込み思案と積極性を併せ持ってます。


そして息子は頭の回転が早く、その場の空気を読んで行動するタイプ。


食の細さがちょっぴり気になる。赤ちゃんの頃は良く食べてたのになぁ…


もしかしたら…お互いに言いたいことが言い合える唯一の相手なんじゃないかな、と思います。


私と離れてから、二人で支え合って助け合ってきたでしょうから。


この二人は《年の離れた双子》のように産まれた時がよく似てました。 


パパと別居中に「娘と息子をお互いに一人ずつ引き取って育てたら?」と


知り合いにアドバイスされたことがありましたが


娘と息子は一緒にいなきゃいけない、引き離してはいけない


と、理由もなく直感的に感じて


パパと離婚する時も私が一人になる道を選びました。


自分が壊れちゃいそうなほど辛かったけど…


その道を選んで正解だったって今は感じてます。


最近はなかなか息子と電話で話す機会がなくて寂しいのだけど


息子がスマホを持つようになるまでの辛抱だと思ってるとこです。




はぁ…やっと安心できた…


この数日間、気が気じゃなかったので


安心したら、どっと疲れが出ました…笑


では明日からの仕事に備えて寝るとしますね。


おやすみなさい。