7月末からの近況 | 宇宙の森~ありのままをあるがままに~

宇宙の森~ありのままをあるがままに~

ツインレイの彼との事、離れて暮らす我が子の事、日々のつれづれなどを綴っています(*^^*)

やっとブログが書ける~照れ

 

早いもので今日は迎え盆。

 

今日は亡くなった親父サマに

 

「良かったら一緒に夕飯食べよう」と声をかけてみた。

 

親父サマの好きだったメニューだから喜んでくれたかな?

 

墓参りも行かぬ親不孝モノで申し訳ないアセアセ

 

でも…ふとした瞬間に、いつも親父サマの事を思い出してるよ。

 

【 死んだら○○(私の名前)のこと守ってやるからな 】

 

ガンを患っていた親父サマに言われた、あの日の言葉。

 

七五三の時期だったなぁ…

 

生き別れた子供の七五三の年で

 

我が子の成長を祝いたいのに会うことも話すことも叶わない中で

 

仕事でお客様の七五三のお祝いの注文に

 

「おめでとうございます」と笑顔で応対していたある日

 

帰宅後、こらえ切れず部屋で子供の名前を呼びながら大泣きしてしまったら

 

親父サマが部屋まで来て、泣きじゃくる私を抱きしめて

 

辛いよな…って、なだめてくれて、あの言葉を言ってくれた。

 

それから程なくして親父サマは天国に旅立ってしまったんだけど…

 

あの日、親父サマに言われた言葉が、ずっと私を支えてくれてる。

 

いまこうして実家と絶縁になってる事も

 

きっと…親父サマは仕方が無い、って笑って許してくれてると思う。

 

私には親父サマを感じる力はないんだけど

 

きっといつもそばで見てるだろうから

 

いつか私も天国に行った時に親父サマの前で胸を張っていられるような

 

そんな日々を過ごすように心がけてる。

 

 

 

 

あらら、何だか湿っぽい話になっちゃったわ~チュー

 

ま、お盆だから、いっかwww

 

どうか親父サマが天国で、ゆっくり休めていますように花火

 

 

 

 

 

先月、食事会に出かけた記事を書きましたが。

 

あれから怒濤のような忙しさになりましてゲロー

 

2週間、目の回るような仕事っぷりwww

 

水星が山羊座だからかな?と思うけど

 

休み前に「キッチリ!」すべての仕事を片付けて

 

お盆休みを迎えましたよ。

 

おかげさまで元気が戻るまで時間かかっちゃったわグラサン

 

「自分で気付かないうちに無理をして過労でダウン」しやすいので

 

気をつけなくちゃだわね。

 

って、確かこれは「6ハウス火星」だったっけ?

 

あ~、まだまだうろ覚えだわチューアセアセ

 

先月の連休中に、鈴木あろは先生の講座を受けたお話も書けないままだったし滝汗

 

こんなに時間が経っちゃったら書こうと思ってたことも忘れてしまったよ…

 

うんうん、これじゃダメですな。

 

例え3行でも、その日のうちにブログを書くように心がけよう!

 

ツイッターだと140文字だから、気が向くと呟いてるんだけどね…

 

ブログは気合十分の時じゃないと書けないからなぁ。

 

そっかキラキラツイッターみたいなブログを書けばいいんじゃない?爆  笑

 

よし、年末まではツイッター仕様でブログをマメに書くことを目標にしよう。

 

 

 

 

 

いまちょうどペルセウス座流星群が見られる時期だけど

 

連日、夜は曇りで見る機会に恵まれません流れ星

 

ネットでみるのは味気ないけど…ちょっと見てみようかな。

 

 

 

 

あ~、書きたいことが次から次に出てきて、とりとめなくなりそうだから

 

今日はこの辺で。おやすみなさい流れ星