うだつをいける | peaceful time❤️

peaceful time❤️

趣味のカフェ巡りを始めとした、日々の何気ない記録
時々、政治、経済
備忘録としてblogを利用しています。

徳島県美馬市の観光大使で華道家としても人気の假屋崎省吾氏による歴史ある景観が残るうだつの町並みを舞台にした華道展が美馬市の
「藍商佐直 吉田屋住宅」
で開催され
假屋崎氏の
「歴史的建築物に挑むシリーズ 華道歴40周年記念」である
〈第16回 うだつをいける ~伝統と共に未来へ~〉
に今年も💛💚🧡

華道家 假屋崎氏が美を紡ぐ
美しく華やかな華道展「うだつをいける」✨

シンビジウムの高貴な薫りに包まれた吉田邸
で、花や木(假屋崎氏は、川辺の流木や枯れ木、古木を見事に息を吹き返らせて、生き生きと蘇生させる達人でもあります)にとどまらず、お着物や和傘はどれも素晴らしく見応えタップリで心行くまで
堪能💛💚🧡

美しい物や好きな物、空間に触れる時間は
心身の安定への一番の良薬✨✨✨
だと改めて思った一時でもありました💛💚🧡