先日、ウィーン菓子専門のカフェ《シュトラウス》に行ってきました 🇦🇹





ケーキは奥から

ショートケーキ  ザッハートルテ
ウィーンを代表する伝統のお菓子。
たっぷりの生クリームでいただくのがウィーン風
(メニューから一部引用)


ショートケーキ  カシスケーキ
地味に青森市はカシス(黒房すぐり)の生産量が日本一なんです。
甘酸っぱいムースが口の中で溶けて、幸せが広がるぅぅ



そして飲み物
奥から

コーヒー  テー ミットゥ ミルヒ
ロイヤルミルクティーの上にふわふわミルク


コーヒー  アインシュペナー
ウインナーコーヒー。
薔薇のような生クリームにアラザンを散らしていて、なんだかもう夢心地


はじめて訪れた時は、格調高い家具と雰囲気に圧倒されましたが、すごく居心地がいいんです


こんなにもステキなケーキと飲み物ですが、お財布に優しい


ただ、商品名が舌を噛みそうでドキドキしちゃいます ニコニコ


ごちそうさまでした ピンク薔薇