なな夫なずな

交際期間が半年と短く、


結婚前提のお付き合いは

初めからひたすら

結婚に向けての準備ばかり


デートらしいデートもろくにせず

ろくに愛を育む事なく笑い泣き


結婚に向かって一直線で


結婚式を挙げ、入籍しました結婚指輪



家族皆

同じ県内に住んでいるとはいえ、


義姉妹にはお会いする機会もなく、

結婚式で初めて顔を合わせました。



なな夫から義姉妹について


義姉性格がキツくて

小さい頃は良くいじめられていた。


義妹なな夫と顔も性格も良く似ている


と聞いていました。



友人に結婚する事を報告すると


姉妹が2人って事は

小姑が2人もいるって事だね。

ちょっと怖いね。


どんな人かなぁ?

春風さん優しいから、優しい人だと良いね


と言われ


そうかぁ、小姑かぁ

そんなの考えてもみなかった…。

ホント大丈夫かなぁ??


ドキドキしていましたハート


そして

結婚式当日、


怖いと聞いていたお姉さん


常にニコニコ笑顔で

社交的でとっても優しい人ラブラブ


ホッと一安心ニコニコ


義妹はホントになな夫にそっくりの

女版なな夫といったところで


勝手に親近感を感じ

仲良くなれたら

嬉しいなぁと思いましたニコニコ


恐れていた二人の小姑は

春風家の嫁に対して

welcome

凄く気を遣ってくれているのが

分かりましたラブラブ


優しそうなお義姉さん義妹さん

良かったぁ笑い泣き

と心から安心しましたピンクハート




結婚式、披露宴も無事に終わり

新婚旅行に出掛け


後日、

義実家で預かって貰っていた

ご祝儀を開封する事になりました。


突然、

義母が大きな声で


ちょっと何コレ!?!?!?


と怒り始めムカムカ


なずなビックリポーン!!


どうやら義姉のご祝儀が

少ないのに怒ってるようで、


なずなさん、ごめんなさいね。

○○のお祝いが少な過ぎて

申し訳ないわ

夫婦に子供3人で来て

1万円って

どういう神経してるのかしら!?




い、い1万円??!?




兄弟は10万円じゃないのかな⁇


5万円になる事はあっても

1万円になる事は滝汗


今じゃーん滝汗

有り得ない事が

今現実に起こってるゲッソリ


でも

有り得な過ぎて

なんだかウソみたいで


コレはもしや

笑いを取ろうとしてるのか??


義実家で超不穏な空気の中


ちょっと笑えてくるなずなニヤニヤ


お義姉さん、やりおるウインクグッ

面白いじゃないか。


友人より小額で

血の繋がった兄弟なのに、

ご祝儀は他人

になっちゃってるよぉニヒヒ



恐るべし義理の姉上様キラキラ



最初のこの一件で、

義姉は少し常識のない人かもと認識し

適度な距離をおいて

お付き合いしていこう!と学んだ

ご祝儀騒動でしたニヤニヤ