ほんぐれ。 | なずなの散歩道

なずなの散歩道

のんびりお散歩しよ。
奈綱郁美です。
お散歩をしているような、のんびりした気持ちで見て頂けたら嬉しいです。

Twitterもよろしくです。
@nazu72


こんばんは流れ星


ブログをなかなか書けない奈綱です。
ですが、書きます。
書きますよー!おーっ!





劇団くりびつてんぎょう
第14回公演
『HONGURE-ほんぐれ-』
2016.10.13〜16
@ウッディシアター中目黒





無事に終演しました花火


ありがとうございました!!キラキラ







わたし、初舞台から一年になりました。


昨年の10月16日、同じウッディシアター中目黒で、同じ劇団くりびつてんぎょうの本公演で、初舞台を踏みました。



あれから、有難いことに舞台のお誘いを頂き何本か舞台に立たせて頂きました。


でも、わたしは成長できてるのかな?


他の人の成長って、見ててすごく分かるんです。


昨年、同じく初舞台だった人たちの成長はすごく感じるんです。


でも、自分のことに関しては、どうにも分からなくて。


成長できてないんじゃないかと焦りを感じてしまったり。



今回のHONGUREは特に、舞台経験者の役者さんばかりで。


実力のある、センスのある、素敵な役者さんばかりで。


だから余計に自分の未熟さをビシビシ感じて。


更に今年は劇団員としての初めての公演だったので、劇団員としての初めてのお仕事も色々とあって。


その劇団員としてのお仕事や、役者としての色んな悩みもあって…



焦りと不安で、いっぱいでした。



本当にそれでいっぱいでした。



劇団員としてのお仕事に関しては、元々ぼんやりしてる方だし、マイペースだから、
だから余計にしっかりしなきゃ!って気持ちでいっぱいでした。


うわあああってなってる間に終わってしまったような気がします。







わたしが頂いた役は、


中国人の売春婦の那奈(なーなー)と、スカウトの通訳の役です。


わたしのメインの役は那奈の方です。


いつも紙風船を持った不思議な子です。


でも、優しい女の子で、わたしは那奈が大好きでした。


中国人の売春婦メンバーがキャイキャイしてる中、のんびりゆっくり喋る那奈は、実際のわたしに少し似てるところもあって。


わたしの中の、のんびりな部分を最大限に表に出した感じでした。





色んな悩みも、焦りも、不安もありましたが、那奈になれて、本当に良かったなと思ってます。


那奈に出会えて、本当に本当に良かったなと思ってます。





ほんぐれ想い出写真カメラ
貼っていきますね。



{B9EC9119-E564-4074-9B85-64C3EF1FC71D}

{BC5D381F-E171-472F-A318-0D8E784E9A73}

{7D3E9CDC-FE4B-43CC-A6A1-04E80E121FC6}


同じ、中国人の売春婦メンバーの湊燕(じょゆん)役の湊未来ちゃん。


湊とは昨年の公演でも共演していて、その頃からずっと仲良しです。


今回のHONGUREでは、ペア?みたいな感じで、舞台上ではいつも殆ど隣にいて、嬉しかったな。


大好き、湊。

大好き、湊燕。

いつも色々ありがとう。


{CF4AB910-3A40-4494-A02F-F78BE8BCDF2C}



それからそれから〜


{9E1AFDE5-D5A1-44BC-ACB3-441C65BC75E9}


中国人の売春婦メンバー!

みんなで色違いのチャイナを着たんですよルンルン


そしてそして〜


{6910E738-7464-45BC-B099-DE4430D98A7D}


こちらも昨年の共演以来仲良しの、みっちゃん。


みつ子役の福満さちこちゃん。


いつも素敵なお芝居をみせてくれて、ありがとう。


あとは…


{06C6F07C-4287-4A55-B022-585F97B4603B}

ロビーで寂しそうに?どん兵衛食べてた、にっしーを捕まえて。


こちらも昨年の共演した仲間。


前にブログにも書いた、コントライブ『マイルドセブン』でお世話になった方です。


またどこかで、ご一緒できたら嬉しいな。


えーと、それから、


{88955EF6-A9C9-4CD1-A8A6-DE114DBA1757}


集中稽古帰りに、仲良しメンバー?笑で、中華料理屋さん行ったり…。


{FD2FA16B-B6F5-4425-8156-C69551911CE9}

こちらも集中稽古帰りに、ラーメン食べに行ったり…!


{05B9F40D-7542-472A-BB60-9CB134140F13}


そして、こちらは観に来てくれた、遠藤くんと、共演者の島根氏。


遠藤くんは、8月末に客演させて頂いた劇団ミックスドッグスさんの劇団員さんで『ガリベン・レクイエム』で共演させて頂いたり…


それより前の2月に『独演会』で共演させて頂いた素敵な役者さんです。


そして、

{D74AC3CA-35C0-417A-B6A8-F40D7309D016}

{3B9C2045-A79E-4432-8B60-AFF4AACFDBE8}


観に来てくださった方から頂いた、差し入れやお花ラブラブ


観に来てくださるだけでも嬉しいのに、差し入れとか…ホント嬉しさの極みです。


ありがとうございますえーんラブラブ


そしてっ、

{180D13C3-A5FF-46F0-B0ED-A202359222BB}

キラキラ集合写真キラキラ






写真紹介の中でこっそり今年を振り返りました(笑)
 
2月
(石榴の花が咲いてる。)
『独演会』

7月
スズキプロジェクト
『マイルドセブン』

8月
劇団ミックスドッグス
『ガリベン・レクイエム』


出会いって素敵です。







観に来てくださった皆様、支えてくださったスタッフの皆様、素敵な共演者の皆様、本当に本当にありがとうございました!





劇団員としても、まだまだ力不足で、他の劇団員の皆様や、客演の皆様のご協力があったからこそ、出来たことばかりで。





役者としても、ようやく初舞台から一年で、これこそ本当に力不足で。


ある時、奈綱は良くも悪くも印象に残らないと言われたことが、ずっと引っかかっていて。


正直今回も、誰かの印象に残れたのかって考えると多分全然足りてないんです。


だけど、好きなんです。


お芝居。


まだ一年!これからもっともっともっともっと精進します。


たくさん経験して、色んな経験して、たくさん悩んで苦しんで、そして楽しんで、一生懸命、大事に。


頑張ります。





{14791154-E702-4074-BF03-649964758764}

{4378C2BE-DDA1-49DF-80C6-CD72CFC5A556}





那奈
奈綱郁美

でした┏○))ペコリ


それではまた、ごきげんよう…風船