ウクレレ♪ | なずなの子育て&手作りブログ

なずなの子育て&手作りブログ

ごぶさたしてます。最近読むばかり。
小学校に行っている息子がいます。子育てなかなか大変(^-^;)
手作りすることが大好きです。
作ったものの記録や日々のことなどをのんびり書いています。

なずなの手作りブログ-130505_1743~01.jpg


今日は旦那が一人で釣りに行ったので、私は家で好きなことし放題です♪
さっきまで、実家の妹にもらったウクレレの弦を張替えて、ウクレレ入門の本を見ながら、四苦八苦していました(^_^;)

妹も多趣味で、でも私が手作りとか好きなのに対して、妹はフラダンスとかベリーダンスとかヨガとか体を使う派で、なかなか共通の趣味がなかったのですが。ウクレレは妹は2年くらい地域の講座で習っていて、今回、お友達に良いウクレレを頂いたから、と、「お姉ちゃん弾くならあげる~」というので!遠慮なくもらってきました音譜
で、そんなに頑張ったわけでもなく、弾けないのに、右手親指に豆ができちゃったあせる
左手の中指と薬指もヒリヒリあせる
二胡のおかげで指の皮は丈夫になったはずなのに、テグスの弦なのに、痛いです。
でもウクレレも弾けるようになったら楽しそうなので、これからちょっと頑張りたいです。

それにしても、コードを覚えるのが大変そうだし、一度に何本も弦を抑えるのが難しくて、ちゃんと抑えられないと音も変。時間がかかりそうです(^_^;)