「かこにもどりたい」 | for 2027 from now

for 2027 from now

私立中高一貫校から国立大学を志願
めざせ初志貫徹

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女の子
 
8歳でどこでそういう言葉を覚えてきたのだろう
 
おととしの, 年長クラスに戻りたいのだそう 赤ちゃん
 
園は完全給食だったし, お昼寝の時間も2時間あったし おすましペガサス
 
宿題ももちろんなかったしね
 
 
 
 
 ― それはわたしもラクだったことだわ ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年長クラスになっても, 土曜日には最後までお昼寝の時間があったそう ふんわり風船星
 
土曜日はクラス単位ではなかったからね zzz
 
早い時間のお迎えの日には寝ないで本を読んで待っていた,
 
なんてことも話していた
 
幼児教室のテストがあったりね
 
 ― 土曜日のテストはすべて午後受験でした
 
 それでも仕事は早退しておりました ―   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ来月からは ― 来週からは ―
 
新3年生 チューリップピンク
 
中学入学まであと4年
 
大学入学まではあと10年 順調にいってね
 
何か思うことがあったのでしょうね     ギザギザ