おもいこんだら | for 2027 from now

for 2027 from now

私立中高一貫校から国立大学を志願
めざせ初志貫徹

前日に市税の督促状が来た。ガーン

初めに1年分払い込んでおけばこんなことには~ショック!
が,あの当時は育休に入ったばかりで通帳の残高がすっからかんだったのだ。
後手後手になってしまっていた私,
ほとんどの方は入院時に提出して退院時に受け取るであろう出産育児一時金の書類も,
記入して頂いたのは確か産後2か月以上経ってからだった。病院


払うものは即座に済ませようと,
洗濯機を回してから家を出たのは正午を回った頃だった時計
(寝坊なのだ)。
無事用事を済ませ帰宅。
娘はミルクの後で午睡。ぐぅぐぅ
もう外に出る用事は無いかなあ~ と思っていた。

が,しかし。
昼寝から覚めた娘がたそがれ泣き。ドンッ
今日2度目のベビーカーに乗せての外出に。

娘は玄関から外に出るとそれだけでも黙る。
が,外廊下に立ったままにもいかないので散歩に。走る人

夜は脚が張って痛かったこと…
ずっと立ち仕事なので歩くことには慣れているはずだが,
久々に長い距離を歩いたからか。
ベビーカーはフル装備で4.8kg,
娘はもう5kg台なかばだろう。
計10kgあまりを押して歩いたワケだ。
道は平坦だがときどき段差にぶつかる。
対面式で押しているのでその分の力が要る
(背面だと楽だが顔を見られないので)。

TV『巨人の星』のオープニングで,
星飛雄馬がローラーを引く場面を思い出したよ。野球

連れにその話をしたら,
〝いかに昭和の人間かよくわかる。
ちゃぶ台いま無いぞ〟と。