ブログ、全然更新できてなかったです汗汗汗

知ってる方も多いとは思いますが、2月27日に私の父親が亡くなりました。。。


日本ではなく、タイで亡くなり、突然の大使館からの電話で唖然でした。。

悲しむ暇もなく、手続きが大変でタイに行かないといけなくなり、チケット取ったり、大使館と連絡したりと、かなりバタバタな日々が続き、先日タイに母と旦那と3人で行ってきました。

{C49BBB7C-D1E8-443B-B933-F45BF0959E81:01}



うちの家庭は、複雑で、タイでは別の家族もいて、知っていたものの、会った事はなく、今回の父親の死で初めて会う事になりました。

すごく、私達を同じ家族として迎えてくれて、何から何までいろいろしてくれました。

{DCBE112E-F11D-4031-BF4F-F28FD615724D:01}

 妹は二人いて、1人はタイで女優さんで、かなり大人気でしたwww

旦那も同じく俳優で、二人して人気度すごかったw

{4E5E040A-FACC-4E32-8658-737B4E2C5A0D:01}

もう1人、妹もいて、その子は、身体不自由で
今歩くのが少し困難。

{0087FC6D-9FE1-431A-A8D2-06DF7B3932CF:01}


自分でも思うけど、顔似てる。。

同じ血液型て、父が6月8日産まれで、私が10月8日、妹は、11月8日

バレエを3才からやってるんだが、妹も同じく3才からバレエ!

歩き方もそっくりなガニ股www


{E2BA3DAF-DD2E-4F49-8652-3BC8A360A362:01}

{58175F44-EDB1-46ED-BA01-EC456D492788:01}

遺伝子というものはすごく強いんですね。

タイで、葬式が3日間最低あり、日本でいうお通やを、2日間やって、火葬して、タイではお墓がないので、海に散骨しました。

{0D0699E7-7DF2-4E23-B7AC-7B8643443E7D:01}



{9DEFD349-C1A9-41BF-80D5-4B2DC2F1A567:01}

旦那は最初で最後の対面。

{9AEDAC01-01F6-406F-B8F2-1C00025A671D:01}

日本と同じ仏教ではありますが、やはり言葉も違うし、文化が違うから勝手についていくのが大変でした。

{03DF2BB1-F038-44B4-A8FC-5DED61A0CA1D:01}

{E40F92A9-F537-4A4E-A3E6-D772069F66BF:01}



{B8603EBE-F901-4CCA-9198-7C43B599E607:01}



{E7732CAD-839A-4A37-8EB6-83C0CCBCCA8D:01}

海での散骨は、初めて体験しましたが、やはり切なかった。。

父とはしばらく会っていなかったし、ずっと一緒に住んでいた訳ではなかったから、悲しみというより、驚きの方が強かったですが、やはり、最後に父の姿、そして、火葬、散骨となると、いろんな事を思い出しました。。

泣いたなーー。

でも、父との死で新しい家族と出会う事ができました。


{595D936D-410B-4519-ABA1-4E1BD9E8D528:01}


つづく…