しつこいけど、最近のアニメヲタ達って、変なのが増えた気がする。

というか、群れで行動しないと何も出来ないみたいな人が増えた。

今日も仕事の帰りに天王寺駅に向かう階段でいきなりヲタにぶつかられそうになった。

明らかに意図的であわよくば一般人と言い合って良い夢みようとしてる。

だけど、そういう変なヲタの横には決まって気まずそうにしてる友人らしきヲタが居る。

女性にしてもそう。
女性アニメファンでも一握りだけど腐女子は居る。

というか、婦女子から腐女子という造語を作った人スゴい。
悲しいかな、そういうヲタを見るとついニヤついてしまう。
それは、複数では偉そうに歩くのに、1人になると随分と寂しげになるから。

以前、悪さした子も、1人で俺様に気付いたら会釈した。

まあ、1人でワーキャー言うよりはマシやけど。

そうしたヲタ達に対しての態度がたまに一般人相手でも出てしまう。

一般人は皆が助け合いなのに、ついついたまに高圧的になってしまう。

それは、ヲタ達に対してやらねばならないのに。

だけど、見方を変えたらヲタはひいきしてる声優の異性との交遊費を賄ってる人達。

ならば、こうしたイタヲタが居ないと若手声優は異性と遊び難くなる。

イタいヲタには異様にメガネ率が高いけど、勉学ならいいけど、アニメの見過ぎでメガネになったならバカだ。

それに、先輩会社員を見るとみんなクールに決まっててとても勝てないけど、ヲタを見たらまだまだ底辺はあるんだなと感じる。

だけど、そもそも私のような普通の人間は、ああいう専門ショップは目的なしに行くべきやないと思う。

ああいう楽して生きてる連中と同じ場に居ちゃダメだ。

だから、これから目的なしに行くのは控える。

これが一番だ。

あんまり普通の人間が溜まってたら腐った生き物達が可哀相やから、控えるね。