モスでバーガーセット頼むと、必ず5分くらい待たされる。
それは一般のファストフード店なら下手したらクレームになるレベル。

吉野家で牛丼に5分かかってたらクレームだろう。

しかし、モスフードサービスの桜井社長はこう言う「モスはファストフードチェーン店じゃない、レストランだ。」と

確かに、レストランなら5分くらい普通だし、モスには要素がある。

モスはポテトもバーガーと同じタイミングで運ばれるが、それは熱々である。

バーガー本来の手作り感を大事にしてる。

モスとかケンタッキーとか、従業員教育がしっかりしてると思う。

きっと、金銭目当ての若者には無理だろう。

実は、私もモスのファンなのだが、いかんせん店舗数で言えばマクドとかが圧倒的やから、腹減ってバーガー食いたければ仕方なくマクドナルドに行く。

モスは基本的に商品単価は高い。

マック常連の若者お断りの高さである。
が、品質は確かであり、それを知る比較的に金銭に余裕あるサラリーマンやOLが通う。

そもそも、バーガーレストランなら高いとも言えないか。

マクドナルドで何度かバーガー作りの工程を見た。

1から10まで既存の繰り返しで、如何にもファストフードですという感じ。

対してモスは、ワンランク上である。

モスバーガーは大阪空港にも出来た。

関西空港には昔はマクドナルドがあったが、今は近くにファッキンが出来た。

世界で食べられるマクドナルド。

実は、日本の場合は正式には日本マクドナルドであり、少し違う。

しかし、悪くはないがモスがいい。