来夏「今回は私達のアニメの舞台富山について一緒に勉強していきましょうね!」

沙羽「○上彰!?」

あかり「ゆるゆりの舞台でもあるよね。」

市子「てことで私達はハミったわけですが。」

紅葉「いっそのこと私達も舞台の元は富山県ということで。」

撫子「敢えて言うなら関西ですわね。一部には関西らしき絵もありますし。」

紅葉「まあ今回は邪魔しないよう黙っておきましょう。」

嵐丸「寂しいな。」

来夏「さ、さて、改めて富山県の魅力を話すよ。なんと富山県には未だに路面電車が走っています。しかも、今は外国から輸入した最新の環境に優しい仕組みになったんだよ。」

田中「地面スレスレを走ってんだよな。」

沙羽「そう、だから駅でも車両と駅との段差が限りなく0なのよ!」

ウイーン「バリアフリーだね!!」

京子「つか、何だか作ってる感がプンプン・」

結衣「言うな!」

向日葵「富山と言えば、この時期は是非とも立山に行っていただきたいですわ。」

櫻子「私も前に家族で言った。カロリーバスとか室室ていう変な場所もあるんだぜ!!」

綾乃「似てる漢字だけど、室堂ね。」

千歳「あと、トロリーバスや。」

ちなつ「確かに、アルペンルートとか気持ちいいですよね。」

京子「4月のアルペンルートの雪の壁くらい厚いちなちゅのハートも、私の身体で溶かしてゆきたい。」

ちなつ「うまくないですよ。」

和奏「私達の作品は、実際にある場所を基に作られてるから、ご当地巡りもいいかも。」

来夏「しかも、遠いようで実は東名阪から飛行機や電車で1本。」

沙羽「飛行機はちょっと遠い印象を与えるけど。」

ウイーン「富山は食べ物も美味しい!!」

田中「基本なんでも美味いけど、ホタルイカとかな。」

紅葉「いいですね。具体的に基となる土地が実在しているのは。」

市子「私らも作者が突然カミングアウトするかもだけど。。」

嵐丸「てか、してんじゃね?質問コーナーとかあんじゃん?」

撫子「まあ、東京ではないですわね。」

紅葉「東京でいきなり空飛ぶ汽車だったり山吹姉さんとか見たらマジウケる~!」

市子「やめろこの恥曝し!!」

和奏「意外と都会なんだよね、富山って。」

田中「そう思うのは地元民だけかもだぜ?」

沙羽「・・てかあんた、男なのに参加してんの?」

田中「今更かよ!!」