ブログにも少し触れたのですが

 

自分のオリジナルのチャイを

作ってみたいなという目標というか

チャレンジ?をしたいなと思っているのですが、

まだ、動けてません真顔

 

本屋さんで立ち読みしたり、インターネットで

ちょこっと調べたりはしたのですが、

スパイスの調合するまでにはいってません滝汗

 

今日、TOKIOの鉄腕ダッシュで長瀬君が

カレーのスパイスを調合してオリジナルの

カレー作りをしていて、そろそろ私も動かねばと思ったのです!!

 

少し調べた知識なのですが、

あんまり高級な茶葉は使わなくて

スパイスもたくさん入れているというよりは

3、4種類ぐらいでまとめているみたいです

 

あとは、好みの甘さだったりミルクの割合などが大事みたいですデレデレコーヒー

 

昔、買った世界のホットドリンクという本を

引っ張り出して、お勉強頑張りますプンプングー

 

にゃんこあしあと