久々に将棋のお話将棋

 

藤井さんが順位戦で昇格されましたねグッ真顔

 

テレビでニュースになるとはすごいチューキラキラ

 

昨年は、昇級できるかやきもきしながら

見守っていた将棋ファンの方が多かったと思います滝汗

 

若手の方は最初の昇級ではなかなか上を目指すのが

難しいと聞いたことがありますキョロキョロ耳

 

今、活躍されている棋士の方もすぐに上に行くのに

苦労された方がたくさんいらっしゃるので真顔

 

大変な世界で勝負をされているのですね!!

 

まだ、高校生だというのに

今後の活躍にも期待したいですクラッカー

 

それにしても、藤井さんの対局の後は

新聞記者などテレビのメディアの方がたくさん

集まるのはいつみてもすごいカラオケ

 

にゃんこあしあと