東京ミステリーサーカス

『呪霊に支配された廃村からの脱出』感想。


久しぶりの公演型。

朝9時から気合い入れて参加。


公演オリジナルストーリーなのに、

声優さんの撮り下ろしボイスまであって

ファンからしたら嬉しいだろうな。


公演とは言え、それぞれのテーブルにある

ギミックなんかはさすが手が込んでる。


作品の世界観を壊さないギミックや

謎の構成なんかは流石のscrap。


ラス謎までは、サクサクいって、

最後の答えがあまりにもあっけなくて

え?これでいいわけない。

でもどう答えを変えたらいいんだろ。

って裏をかきすぎて、完全に見落とした…


25分も違うベクトルで悩んで、結果は

脱出失敗…。

考えたら絶対いきつけたような流れなのに

変えなくていい答えを変えようと

変な先入観でやられてしまった。。


かーなり悔しかった。

ちなみに19チーム中4チームが脱出成功の回。


しばらくモヤモヤが残りそうだけど、

謎解き好きな人も、呪術廻戦が好きな人も

楽しめる楽しい公演でした^ ^