たまには真面目に | はるはる母さん日記

はるはる母さん日記

日常の些細な出来事と、めでたい報告は未定の娘の事(愚痴)
可愛い次女?らおんの事を書いていけたらと思います。

子育てというものをしていて、時々悩まされるのが、世間の常識と


自分の常識と、子供の友達の家庭の常識の差です。



幼い頃は、ある意味良かった、照らし合わせるのが主に、世間一般というものだから


迷いも、割と少なくて、割り切りもしやすかったからしょぼん



でも、現在は、持ち物、こずかい、帰宅時間など、世間より


ごく身近な所と、合わせる必要が出てきたダウン



本来は、うちはうち、よそはよそ、信念持っていければいいのも


よく、わかっているんですけど、どうしても、子供の気持ちっていうのも考えてしまいました汗


たかが、帰宅時間、されど帰宅時間354354


子供を、信用してないとかじゃないんですがね。


あー、難しくてまとまらないぞ。


とりあえず、終わりですパー