喉にスプーン? | なぞお得のゆるゆるブログ

なぞお得のゆるゆるブログ

今日も決め手の銭が飛ぶ?

 わたくし、喉(食道)が狭いことが理由で、寝起きは食べ物が上がってくる


ことがあります。 たまに胃液だけの時もあるけど、どうやら逆流性食道炎と


同じ症状のようで。 でも食道、胃には炎症はないらしいですが・・・



炭酸を飲んだら誰よりも早くゲップが出るし、水を飲んでもゲップが出ます(笑)


そして、なぜか食べ物を飲み込む時、飲み込む量が少ないと、たま~に喉に


残って、進まなくなることがあります。なぜ?


そんな時はちょっと唾を飲み込むくらいじゃダメなんですむ


スプーンのような受け皿でもあるのでしょうか? パチンコか?


そうなると、いったん飲み込もうとしたものを口に戻すこともできてしまう…


そして飲み込み直すとうまく行くんです(笑) らくだのこぶか?



でも、今日また珍事件が起きました。


ナッツの入ったチョコアイスを食べてたら、どうやらナッツが喉にひっかかった


らしく、喉ちんこに刺さるような痛みがビックリマーク 


唾を飲み込むと激痛でなぜか取れない。 へばりついてるのか?


嫁にどうした?と言われてもしゃべれないゾゾゾ しぶといやろーだぜ  


ほんとに刺さっっちまったのか!? ドクロ




恐る恐る水を飲んでみたら・・・取れました。じゅる・・


でもまた、受け皿にとどまったようで、これまたむせそうでした。。。怒




次なる大量の水でどうにか下まで通過したみたいです。




そういえば昔、嫁がお茶でむせて、っていうか肺に入ったらしく、のたうち回り


はじめた時があり、救急車を呼ぼうかというほどの騒ぎに発展したけど、


お茶を吐いてなんとか治まったということがあり、今回も救急車が必要病院かと


思いめっちゃ焦りました。



九死に一生を得た一日でした。 
んなアホな!



ほんならパー