8月3日 小川真奈のファンミーティング1部のレポート | ROBA✦STUDIO おがメンバーロバのブログ

ROBA✦STUDIO おがメンバーロバのブログ

器用貧乏な草食系おがメンバーロバのブログ ROBA✦STUDIO(ロバスタジオ)です。

小川真奈ファンクラブManalityの

第一回ファンミーティングと言う事で

品川区のE-LOUNGEにやってきました。

 

ファンミーティングって

ファンが会議テーブルに並んで座って

推してるタレントの

今後の活動について話し合う

そういう事?とか思ってました

 

まぁそれはどちらかと言えば

ファン同士のオフ会だよな(笑)

 

チケットは1度に2枚申し込めたので

会員じゃない人を連れて行く事も可能?

 

また当日券が少しあったようで

普通に路上を歩いてる人が飛び込みで

参加する事も可能!?

 

――――――――――――――――――――

 

今回は枝豆Tシャツ連れては来ましたが

他に来てる人が居たので前回の

グリーンのTシャツを着ました

 

がしかしいざ開場入りすると

前回のグリーンの方が来てる人多かった(笑)

 

――――――――――――――――――――

 

第一部13時開場

狭いエレベーターで3階へ上がる

 

エレベーターが開くとすぐ

お姉さんにチケットの提示を求められる

 

 

見せるだけで画面をスキャンしたり

特別な手順は無い模様

簡単に不正が出来そうだが大丈夫かな

 

――――――――――――――――――――

 

フードメニューを渡される

所謂1ドリンク制の為

またドリンク代の話になってしまう奴

しかも一番安くて\650-

一番安くて一番原価高そうな

オレンジジュースをチョイス

 

これが失敗で

果汁100%かな?中々酸味が強くて

半分しか飲めなかった

そういう時に限って氷が中々解けない

 

――――――――――――――――――――

 

特典会の販売

・2ショットチェキ1枚\2,000-

3枚同時購入でサイン&メッセージ付き

・E-LOUNGEのトートバッグ\1,650-

小川真奈のサイン入り

 

取り敢えず様子見でチェキ1枚だけ購入

 

――――――――――――――――――――

 

開演時間になると普通にお客さんが入ってきた

エレベーターで小川真奈が登場

この建物裏口とか無いんだな(笑)

 

軽く挨拶をして

ライブコーナーとして5曲

 

セットリストは
1 君が主役さっ!
2 I'm here
3 一人ぼっちの私
4 瑠璃色の地球(松田聖子)
5 Hello〜コデマリの光〜

 

――――――――――――――――――――

 

君が主役さっ!を歌ったのは意外だった。

ロバさん集計だと

おがわーるど!では

第一回に歌ってから歌ってない

そのぐらい珍しい選曲

 

――――――――――――――――――――

 

I'm here

おがわーるど!ではまだ歌ってない

去年の誕生日に公開された曲

自身の俯いた気持ちから

脱却した事を書いた曲との事

 

――――――――――――――――――――

 

一人ぼっちの私

ファーストアルバムの1曲目の曲

当時MVが少しづつ公開されたのを思い出す

それを編集で繋げてさ…

ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)

※個人的に楽しんだだけです。

 

――――――――――――――――――――

 

瑠璃色の地球(松田聖子)

 

どっかでは1回歌ってた様なと

調べに調べたら昔

ヤマハ銀座のDestination Vol.6で

歌ってました。

 

――――――――――――――――――――

 

Hello〜コデマリの光〜

11年前のおがわーるどVol.4で発表されてから

未だに完成形の音源公開が無い楽曲

 

大人の事情なのかタイミングが無いのか不明

 

――――――――――――――――――――

 

といった具合にライブコーナーでしたと

ライブがMCとか入れて30分くらいかな

 

まぁその位にしないと

普通のおがわーるど!と差がないもんな

 

その後始まったのが

おがまなのお絵かきコーナー!

 

かつて画伯と言われたが

数年の時を得て絵が上手くなったはず

お題に沿った絵を30秒で描き上げて

わかった人は挙手して答える

3人以内に答えが出たら成功

 

そして正解した方に

サインを入れてその絵をプレゼント

ってな企画となっております。

 

小さいキャンバスにマジックペンで

描いてくれます

 

――――――――――――――――――――

 

第一問がこちらでした。

※出題時はサインなし

正解者のやん子さんの

Xのポストの通り

答えは表札でした。

 

おがメンバー1「'`ィ (゚д゚)/」

おがまな「どうぞ」

おがメンバー1「エレベーター」

おがまな「違います」

ロバ君「'`ィ (゚д゚)/」

おがまな「どうぞ」

ロバ君「金庫」

おがまな「違います」

おがまな「やばいあと一人になっちゃった」

「'`ィ (゚д゚)/」

おがまな「どうぞ」

「玄関」

おがまな「違います」

おがまな「(3人終了で)だめじゃん」

 

その後

おがメンバー2「オートロック」

おがまな「違います」

おがまな「文字を足したい…」

やん子さん「表札」

おがまな「(゚д゚)!正解!!」

 

ていう楽しいコーナーが始まりました。

 

――――――――――――――――――――

 

続いて2問目

そうですロバさんが正解しました。

それもお笑い捨てて真面目に一発で

 

なので読者様への問題とする事にして

答えは書かないでおきます。

 

――――――――――――――――――――

 

次のお題の正解が2階建てバスでしたが

「ロンドンバス」

おがまな「労働バス!?」

おがメンバー3「はとバス」

 

合ってるけど通称名なので

正解に出来ない模様

 

おがメンバー4「ハシゴ消防車」

おがメンバー5「2階建てバス」

おがまな「正解!」

 

と言った具合にお題のまま答えないとダメ

 

――――――――――――――――――――

 

3問チャンスでしたが

キャンバスがここで追加され

4問目に突入

 

正解はパエリアでした

ロバさんはすぐわかっちゃいましたが

当てちゃうと他の人に申し訳ないので

黙って聞いてました(笑)

 

――――――――――――――――――――

 

次に始まったのは

おがまなジェスチャーゲーム!

 

お題に書かれた事を

ジェスチャーで伝えて

4択の中から正解を選ぶ

 

3問中2問成功でおがまなが豪華景品獲得!?

なんじゃそりゃ(笑)

 

お題は

・通勤ラッシュ

・イルカショー

・フラメンコ

 

これはブログじゃ面白さが伝わらないので

是非ファンクラブに入って

ファンミーティングに参加してみてね!

 

因みに豪華景品は

くりまんじゅうのポシェットでした

 

――――――――――――――――――――

 

てな感じでお絵かきコーナー

ジェスチャーゲーム

通して40分位かな?

 

その流れで特典会のコーナーへ

そのまま皆席に着いたまま

みんなのチェキ撮影の様子を見ながら

飲み物を飲んだりして時間を過ごす

 

チェキ3枚でサインとメッセージと

書いてありましたが
最初に撮った1枚にサインで終わりな様子?

 

――――――――――――――――――――

 

特典会終了でファンミーティングも終了

おがまなはエレベーターに乗って消えていく

そのまま1階まで降りて

どこかへ行ったのでしょう

控室がありそうなフロアは無さそうですし

 

――――――――――――――――――――

 

✦ YouTubeチャンネル案内 ✦

狼馬総合チャンネル (動画置場)
https://www.youtube.com/channel/UCGS6TFly8BJXDsGKBORyXSA?sub_confirmation=1

ROBA✦STUDIO / PRIME (散歩・研究・DIY・etc)
https://www.youtube.com/channel/UCyEb1ufsUUHXrY15IjQ3xtw?sub_confirmation=1

ROBA✦STUDIO / GAMES (ゲームチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCnT0uGJA1HYe6J-d_IKR3pA?sub_confirmation=1

 

Rentaro Mackerel Tabby Cat (連太郎チャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCgf86oYbsdxx79toq9E7H6A?sub_confirmation=1

 

――――――――――――――――――――

 

アメンバー募集中読者登録してね