こいつ?・This boyーcover#9 | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 

あいつは、僕の恋人を奪った

いつかきっと、彼は後悔するだろうけど

僕「こいつ」は、君に戻って来て欲しい


あいつは、君にとって良くないよ

あいつも君を求めてるだろうけどね

僕は、君に戻って来て欲しい


あぁ、この僕は

君を愛することで幸せになれる

でもあいつは

君を泣かせるだけで、幸せになれない

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

今回の曲も、

以前に何度か取り上げたことがあります。(*^。^*)

 

 

曲はビートルズ、

 

シングル(「抱きしめたい」)のB面曲「This boy」です。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

邦題で「こいつ」、となっております。

 

 

 

 

 

 

これは「三声コーラス」になってるんですが・・・

 

 

 

 

 

ビートルズにありがちの、

 

どの音程が「主旋律」かわからないのです・・( ̄▽ ̄;)

 

 

この曲は、映画「A Hard Day's Night」で、

 

「リンゴ」さんのシーンで使われたのですが

 

プロデューサーの「ジョージ・マーティン」さんが

 

インストのレコードをリリースしてます。

 

これを聴くと

 

主旋律が一番下の「ジョンレノン」vocalなんです。(。・_・?)

 

 

 

 

 

 

 

じゃーこれが「主旋律」?(。・_・?)

 

私は、今まで一番上の「ポールパート」だと思ってたんですが・・( ̄▽ ̄;)

 

 

今までアップ済みの私のバンド演奏では

 

「かぶさん」はジョンの一番下パートを歌っております(^^ゞ

 

 

ディス・ボーイ ーcover・1993 宮崎 - YouTube

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=BglXQi-M7cM
 

 

 

 

で、

 

 

今回のかぶさん「新動画」?(;'∀')

 

 

 

 

 

一番下の「ジョン」パートと一番上の「ポール」パートを

 

交互に歌っております( *´艸`)

 

一人弾き語りなので、こんな感じにしか

 

できませんでした。(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

ギターのバランスが小さかったかな?(*^。^*)

 

 

お暇な方はどうぞ~(*^。^*)

 

 

 

 

 

またねー( ´ ▽ ` )ノ

 

明日のことはわからない・・

 

Tomorrow Never Knows・・