悪ガキロッケンロール?(笑)Bad Boy ーcover | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 

お盆も終わっちゃいましたね。

 

こちら、広島市街地、瀬戸内側ですが

 

台風の影響も特になく

 

普通の日ですが・・

なんか頭の中がポッカリ?

 

って感じです。大あくび


皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

 

 

なので、

 

いつもの焼き直しシリーズです。笑い泣き

 

 

またかと思う方はスルーでよろしいですよ~。ニコニコ

 

 

今回の曲は、

 

ラリー・ウィリアムズ(Larry Williams)の曲

「バッド・ボーイ」(Bad Boy)です。

 

 

 

 

 

 

1958年にシングル盤としてリリースしましたが

当初は、さっぱり売れなかったみたいですね。凝視


でも、ビートルズはカバーしました。ラブ

 

 

 

 


歌詞の内容ですが・・・



He don't wanna go to school

An' learn to read an' write

学校に行かないし、勉強もしない←(不登校)ネガティブ


He jes' a-sits aroun' the house

An' plays that rock 'n' roll music all night

家でゴロゴロ、一晩中、ロケンロール←(引きこもり)真顔


He puts thumbtacks in his teacher's chair

先生の椅子に画びょうをおく。←(教師に反抗)笑い泣き


Put chew'n gum in a li'l girl's hair

女の子の髪にガムをつける。←(いじめ)ショボーン


と、まあ~、

とんでもない奴ですね!えー


当時の「不良少年}といったとこでしょうか?真顔


いやいや、今でも大問題でしょう。爆笑


うーん、

私もいくつかそういうのやったかな~・・・笑い泣き


途中で

A-rockin' 'n' a-rollin' Spinnin' in a hoola hoop


というのが出てきます。



そうです、

あの、hoola hoop(フラフープ)ですね。ニコニコ

 

 

 



その辺は時代を感じさせますね~キョロキョロ

 

 


                   
あ、はい、かぶうたですねよだれ

 

 

今回の曲、「バッド・ボーイ」(Bad Boy)です。

 

 

ここではお馴染み?「エビカツ」です。ウインク

 


(説明しよう!エビカツ・・とは、ボーカル、「エビ」ちゃんと私「カツ」のバンドである。)

 

 

 

 

エビちゃんが歌ってます。私はシャウトでサポートです。

 

 

意外と久々アップかも?無気力
 

 

バッド・ボーイーcover♫再々編 - YouTube

 

 

 

 

 

 

そして、だいぶ前のですが・・

 

2014?

 

これも久々にアップですが

 

このパターンのメンバーはこれっきり?

 

 

で、私の歌ですが・・・。

この曲に関しては、

これも「歌詞」的に、鬼門なんです。えー


長くて発音も難しくて・・ネガティブ

譜面見ながらでもうまくいかないのです。

シャウトでごまかしましたが・・・笑い泣き

 

サウンド的には、意外にもまあまあできたかな?よだれ

 

 

過去動画なので、

 

お暇な方はどうぞー。

 

飽きちゃった方はスルーしてください。予防



https://www.youtube.com/watch?v=xjSJ5Tk0Q2U
 

 

 

 

またねー( ´ ▽ ` )ノ

Tomorrow Never Knows・・