君をげっちゅぅ?I'll Get Youーcover♪ | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 

 


♪想像してみてよ

君と恋をしている事を

簡単さ、だって僕はわかってるから

想像してみたよ、君と恋をしているのを

ずっと前に 何度もね


こういう事言うのは

僕らしくないけどね。

でも最後にはきっと

君を手に入れるつもりだよ

きっと手に入れるさ

 
昼も夜も君の事を考えるのさ

僕には君が必要だから

本当さ

君の事を考えている時は

絶対憂鬱にはならないからね
 

だから言うよ

最後には君を手にきっと手に入れる

最後にはね


まだ時間はあるさ

君の気持ちを変えてみせる

だから君は僕を受け入れなよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日に引き続き、おじさんユニット

 

「 Creme tangerine (クリーム・タンジェリン)」

 

ついでに・・・

 

残りの曲やっちゃいますね。

 

 

なので、過去記事、焼直しシリーズです・・(^-^;

 

 


今回の曲は

ビートルズの

「アイル・ゲット・ユー」(I'll Get You)です。(*^-^)

 


1963年8月に

シングル盤『シー・ラヴズ・ユー』のB面曲として発売されました。

 

 

 

 

 

昔は(私が中学生)イギリスオフシャルでは

 

シングルしか収録されず

 

アルバムでは、

アメリカキャピトル編集盤

 

『ザ・ビートルズ・セカンド・アルバム』ぐらいしか

入ってなかったかな~?(。・_・?)

 

 

 

 


なので当時、この曲のためにシングルを

 

「ゲッチュー」しました。( ´ ▽ ` )ノ

"I'll Get You"・・なだけに(^_-)-☆


 今は「Past Masters」に入ってるのかな?

 

 

 

 

 

最初から

ジョンとポール二人でユニゾンデュエットで歌っています。

コーラスにジョージが加わります。


 

 

 

 

頭の歌詞、「Imagine I'm in love with you」で、

あの「イマジン」という単語が出てきます。♫


1963年10月13日ロンドン・パラディウム

 

 

 


ポールは「ジョンと2人で書いた」と言っております。

だからこれなのかな?


Paul McCartney - I'll Get You
ライヴ・イン・ザ・US 2005〜ザ・スペース・ウィズイン・アス

 

 

 


あ、はい、かぶうたですね真顔

 

 

今回の曲

 

「アイル・ゲット・ユー」(I'll Get You)ですが、

 

特に,間奏もないしシンプルな曲ですけど

 

なんかむずかったです~(・。・;

 

 

ビートルズ曲にはありがちですけどね。('◇')ゞ

 


歌詞を間違えて

 

2人が合ってないないとこがあります。(;^ω^)






まあ~、本家もちょこっと間違ってるので、

 

いっかー・・・(o ̄艸 ̄o)

 

 

 

 

ということで

 

過去動画ですので

飽きちゃった方はスルーしてください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ssy9MzJAnOc
 

 

 

 

またねー( ´ ▽ ` )/


次回はわからない・・