それから・・の,おもひでレコード(○˘▿˘)♫•*¨カプリコーン | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪



前回のおもひでレコード

おもひでレコード(○˘▿˘)♫•*¨ | かぶと虫のつぶやき。。。。 (ameblo.jp)
 

の、次に買ったのは

恋のフィーリング  / カプリコーン

です。♫


 

 




これは、好きだったな~ヽ(*´∀`)ノ

当時、1番聴いた曲かも知れない o(^▽^)o

毎日ラジオで流れてたし・・♫


ボーカルの女の子に恋心抱いちゃったりして。(*ノωノ)

ミニスカートがドキドキしたっけ・・(⌒▽⌒)アハハ!

初恋だったのかなぁ~?←(嘘です・・(゜-゜)・・)






あれ?知らないですか?

ですよね~。50年前ぐらいの曲ですから(^-^;


たしか・・・

 

1972年秋、「第3回世界歌謡祭」グランプリ受賞曲だったかな~。


TVでも見ました。♪


「世界歌謡祭」とは、

ヤマハ音楽振興会が主催したポピュラーソングのコンテスト。

という事です。

 

 

 



ヤマハポピュラーソングコンテスト。略称「ポプコン」とは違いますよ。
 

 



「世界歌謡祭」グランプリ受賞者の有名どころでは

「あなたー小坂明子」、「時代ー中島みゆき」・・などなど・・。


で、

カプリコーン/Capricorn・・というグループなんですけど

基本的に3人で、メンバーは

コーリン・トラバース(g,vo)、エリック・フランシス(g,b,vo)、スー・アボリー(vo) 

となっております。


色々調べてみたんですけど

 

あんまり情報がないんですよね~(-ω-;)ウーン


有名どころでは

1971年、最初のシングル曲、

A面「ハロー・リバプール / Liverpool Hello」

B面「めぐり逢い How Do You Find Me」です。

 

 

 

 

 



しかし、第2弾シングル

 

「明日にこんにちは/Goodbye Today , Hello Tomorrow」は

ヒットしませんでした。

 

 

 



それでなのか、3枚目のシングル

A面「Mama Sing Me A Song 」

B面「Living Ain't Easy」

は、日本ではリリースされませんでした。

 

 

 

 

 

 



そして、今回の曲「恋のフィーリング- Feeling」

で大ヒットという事です。


恋のフィーリング/カプリコーン Feeling/Capricorn - YouTube


B面。

 

 




恋のフィーリング・・今聴いても古く感じないし

 

いい曲だと思うんですけどね~。


最近のアイドルグループがカバーしても

ヒットするんじゃないかと私は思いますが・・・


3人グループのこの感じは

 

「いきものがかり」と似てるとも感じます。

ちなみにカプリコーンとは(山羊座)の事らしいです。


私もいつか女性ボーカルと一緒に

 

この曲「恋のフィーリング」をやってみたいとは

以前から思ってるんですけど

 

まだそれは叶っていません。(´ε`;)


まあ~、今回はこんな感じでしょうか?


あれ?「かぶうた」は?






うーん、まだです( ̄▽ ̄;)


なので、全く関係のない過去動画ですんまへん。<(_ _)>

飽きちゃった方はスルーでどうぞ( ^^) _U~~
https://www.youtube.com/watch?v=zDvv0cQXl-c

 

 

 



またねー( ´ ▽ ` )ノ

次回に続く・・