理由を聞いて?・・Ask Me Whyーcover♫ | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 


愛してるよ。

 

だってさ。

 

君は、僕の知りたいことをちゃんと教えてくれるだろ。

本当だよ。わかってるんだよ。

君のそばにいれば、

二度と気持ちが落ち込んだりなんかしないって。


そうさ。君は、僕のものなんだろ?

こんなに幸せなんて嘘みたいだよ。

泣けちゃうくらいさ。

んっ?なんでそういう風に思えるかって?.

そのうち、君にもわかるんじゃないかなぁ~。

涙が出るのは、悲しいからじゃぁ~ないよ。

君はぼくにとって大事な人だからだよ。

愛しているからさ。


信じられないよ、こんな事が起きるなんか。

思い付つかないよ、惨めになるなんて


理由を聞いてよ、愛してるって答えるからさ。

ずっと君のことを想ってるから・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はい、焼き直しです。(笑)

(以前にも書きましたがちゃんと書いてなかったので。(;^ω^)


1963年にシングル盤『プリーズ・プリーズ・ミー』のB面曲として発売された

ビートルズの(The Beatles)「アスク・ミー・ホワイ」(Ask Me Why)です。


 

 

 



アルバム『プリーズ・プリーズ・ミー』にも収録されました。

The Beatles - Please Please Me // Track 01 // I Saw Her Standing There - YouTube

 

 

 



ビートルズの曲は

通常、クレジット名義が

レノン=マッカートニー( Lennon-McCartney)名義となっていますが、

この時は何故か

マッカートニー=レノン(McCartney / Lennon)名義となってます。


 



https://en.wikipedia.org/wiki/File:Parlophone_LP_PMC_1202.jpg

 

 

 




ビートルズ公式デビュー直後の1962年12月
(「ラヴ・ミー・ドゥ」のリリースは同年10月5日)

ライブでもやってたんですね(^^♪

Ask Me Why (Live! at the Star Club in Hamburg, Germany; 1962

 

 

 

 

 



で、


焼直し「かぶうた」です、(笑)


今回の「かぶうた」動画

 

ユニット名・・・クリームタンジェリン「crème tangerine」

ですが

ビートルズのWhite Albumの中の

「Savoy Truffle(サボイ・トラッフル)」という曲の歌詞の

「crème tangerine and montelimat」・・

から、相方の向かって右)のおじさんが付けました(#^.^#)






意味は知りません(-_-;)



ではどうぞ( ^^) _U~


アスク・ミー・ホワイーcover♫ - YouTube

 

 


またねー( ´ ▽ ` )/

次回に続く・・・