お尻をフリフリ?ーThe Hippy Hippy Shakeーcover♫ | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 


今回の曲は「The Hippy Hippy Shake」です。♫

はい、焼き直しシリーズです。(-ω-)/


オリジナルはてっきり

ザ・スウィンギング・ブルー・ジーンズ (The Swinging Blue Jeans)

 

と思ってたんですが・・。

どうやら違うらしいです。


1959年9月にシングル盤として発売された

チャン・ロメオ(Chan Romero)という人の作品らしいです。


 

 

 



というのが・・・

私は、BEATLESのBBCラジオのカバー・バージョンを

 

海賊盤で先に聴いたのですが、

それは1963となってます。

 

 

 



1963年にスウィンギング・ブルー・ジーンズなので
 

 

 



ということは、

 

Beatlesのポールはその前に聴いた事になります。


まあ~、考えてみれば

BEATLESは、デビュー前にもやってたようなので、

チャン・ロメオ(Chan Romero)を参考にしたのでしょうね。


ポールはこの曲が好きらしくその後も結構やってますね(^^♪

 

 

 

 


曲の意味は・・

♫、お尻を左右にフリフリして

サイコーのダンスを踊ろうぜ!

・・って感じでしょうか?('◇')ゞ


簡単に言うと、しぇけらべいびー!てな感じ?(-ω-)/



で、



「かぶうた」ですが。

以前にもアップしたかな?( ̄▽ ̄;)







でも焼き直しです。

最近「白黒」編集が続いたので

久々に「総天然色」?(笑)です。(⌒▽⌒)アハハ!


ではどうぞー( ^^) _U~~

https://www.youtube.com/watch?v=E6OtHcFLySI

 

 

 


またねー( ´ ▽ ` )/


次回に続く・・・