黒魔術婦人?・・ブラック・マジック・ウーマン/ジプシー・クイーンーcover♫ | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 


はい、焼き直しシリーズです。(;^ω^)


今回は

サンタナ(Santana)の

ブラック・マジック・ウーマン「Black Magic Woman」です。


SANTANAはいわゆる・・

 

「ラテンロック」の王者として有名ですよねー。(-o-)/
 

 

 

 



「Black Magic Woman」ですが・・・。

実は、カバーなんですね。


オリジナルは,

 

「フリートウッド・マックーFleetwood Mac」のブルース曲です。

Fleetwood Mac - Black Magic Woman


 

 




Fleetwood Mac・・・と言えば、

女性がいるポップなバンドのイメージですよね。

でも、元々はブルースバンドだったんですね。


1970年代半ばにメンバーチェンジがあって

「ポップバンド」に転身したわけです。

 

 

 

 

 




サンタナのカバーは厳密には

「ブラック・マジック・ウーマン/ジプシー・クイーン」

と・・・メドレー仕立てになってます。♪

Black Magic Woman/Gypsy Queen ~ Santana

 

 

 

 



ちなみに・・・「ジプシークイーン」は

「ガボール・ザボ」というjazzギタリストの作品です。

 

 

 

 



で、


はい、「かぶうた」再編しました(-ω-)/





(今日、髪切りました?)(笑)



ではどうぞー( ^^) _U~~

https://www.youtube.com/watch?v=irmk52QY0lA

 

 



またねー( ´ ▽ ` )/


次回に続く・・・