はい、第5回です。


気付けば以前の投稿から一ヶ月以上経ってますね。

その間に色々育成等で悩み知識も増えてきたので、折角なので順不同で簡単にまとめていきます。


因みに今の私の編成はこんな感じ↓



魔法特化型はやめて攻撃型を加え、を採用しました。
それでは色々と書いていきますか〜



 これを読めば迷わない?(順不同)


秘霊

秘霊は基本的に兎>亀>天使>他から選びましょう。



兎の☆3が一番優先度高いです。

私は兎→亀→兎☆3の順。



火力・速度・命中が上がるのでマジで強い。

次点で亀

天使は正直いなくてもいいかなって感じ。


一番最初は兎か亀を取るといいよ。

図鑑ボーナスは度外視。


橙色白兎一角を育成。



一角は赤色で天使を採用するなら育てなくてもよし。
兎と亀だけでいくならこの2体を選びましょう。

因みに他の秘霊は☆2ぐらいまで育成したら全部分解していいです。
☆上げるよりクジラの餌にした方が強化できます。


神器


神器は剣=琴>錘=槍>他から選びましょう。



剣と琴だけでいいかなって正直今は思ってます。
☆3の優先度はお好みでどうぞ〜

橙色右3つからお好みで。


一番右のやつはレイジスキルと合わせると強いですが、対象が攻撃力の最も高い味方なので、今のジルが多く採用されてる環境だと刺さらないこともしばしば……


他の妨害系もありますしね。
上手いこと装備や順番で調整してください。

一番無難なのは右から2つ目のやつです。


魔導器


魔導器は渾天>>>時の輪>>>他から選びましょう。



正直無課金と微課金はこの2つ以外選択肢がないです。


渾天☆3を最優先、その後に時の輪、そこから他も候補に入る感じ。


橙色は強そうだなってヤツをお好みで取ったらいいよ。



巻物


巻物は太陽≧剣>>>>>他から選びましょう。



理由は簡単で速度が上がるから。

このゲームは基本的に速度数値が高い方が強いです。
敵の攻撃をくらって1ターン目からレイジを撃つほうがいいという考えもありますが、どのみち覚醒15になったら速度が正義なので上げましょう。


星占い


星占いは魔晶が2つの時に引きましょう。



正直ヴァルキリーヘルは引けないものと考えた方がいいです。

魔晶は何だかんだ引けるし結果的にを集められるので2つある時に狙うのが無難です。


懸賞任務


懸賞任務はダイヤを使ってでもリロールしましょう。



は基本的に無視。
はダイヤ120(無視も可)と万象
はダイヤ300と欠片と万象
は全て

余裕で元が取れるのでダイヤは惜しまなくていいです。
取るモノに関しては自分で取捨選択してください。


ダイヤ商店


ダイヤ商店は欲しいモノを買ってください。



ただ将来的に紋耀バッジは絶対に枯渇するので、ダイヤに余裕があれば買いましょう。
鋳造コインを買うのもありだと個人的には思ってます。


特権


特権は必要だと思ったら買いましょう。



作戦特権で120レベルまで最速で上げるといいよ。

やりすぎると秘境特訓で辛い思いをするので注意!



他の秘霊や神器の特権はダイヤにかなり余裕があれば買ってもいいよ。
あったら嬉しいけど、召喚しないならいらないかな〜って感じ。



細かいことを挙げたら切りが無いので、この辺りで終了。



  最後に


ここまで読んでくださりありがとうございます。


意味はほぼないでしょうが、一応私の招待コードを置いときます。


2d79883d3db8


レベル30未満の勇者様はこの招待コードを利用していただけると幸いです。


色々とアイテムがもらえます。


ではでは、またいつの日か〜。