鎌倉、、行ったことがある様な?無い様な?記憶が曖昧。謎の?です。

色んなところがごっちゃになってる。

 

始めますよ〜。

概要

タイトル 鎌倉街歩き謎解きあじさい甘味堂の処方箋 おうちde宝探しVer.

制作 タカラッシュ

料金 2,500円(税込)+送料

難易度 ★★★★☆(4/5)

動画 

HP(YahooショッピングへのURLも)

タカラポート

使用する物 LINEアプリ/Safari/chromeなど、ブラウザを閲覧できるアプリ。(色んな謎解き作品で思うけど、どっちかにして欲しいんだよな、バーチャルだから難しいんだろうけど。)

 

 

 

あらすじ(要約)

男の子が旅に出た頃、村である異変が発生した。

最初は小さな物だったけど、とうとう子供1人が行方不明になるという大変な事件になった。

その時丁度戻って来ていた男の子が行方不明の子を探しに行くと宣言し、出かけるのだった。

その過程で出会った3匹の動物を仲間にし、、、

 

早い話、桃太郎なんだよな、これ。

 

 

 

鎌倉観光をベースにしてるだけあって、個々の問題の謎自体はそこまで難しく無い。

が、立体工作がある。

これ現地でやるの結構大変じゃない?

流石に、明治村の源稿館/覗き絡繰程では無いですが、ちょっと大変。(サイズがピッタリすぎるんですよね、上手くやらないと実行出来ない。)

 

最終報告が何回でも出来るので、(最後一気にややこしくなるとはいえ、)明治村程、難易度は高くありません。(看板じゃ無くて、景観使う謎がほとんどなので、尚の事。)

 

まあ、地名/地形が分からない私からすれば、ある意味こっちの方が難しかった、、、のか?

 

 

背景とかのイラストが結構可愛い。

あんまり見た事ない絵柄だ。

 

途中で使った折り紙が最後エクストラとして、立体物になります。

全部使うの良いよね。

 

 

余談

地図に載っている範囲を斜めに歩くと15分らしいのですが、そんな物なの?

 

餡子系のお菓子用意しておく事!

終わった後凄い食べたくなります。

 

以上!おしまいっ!