最終回って事もだけど、3ヵ月経ったっていうのもショック、謎の?です。今年の半分が終わってしまう。

 

いつも通りです。

 

mちゃんと確認してる。

zオープニング無しか。

mてことは!

z最終章のネタバレ?

mゲームだと結構急に出てきたし、やってくれて良かったとも言える。

zロゴ。

mいつも通りのcm

z好きだね〜。

mモブの扱いが雑!

zちょっとガタイの良い奴が出て来た。

mマジで何人居るんだよカイザーpmc

zコンビニはブラック企業らしいけど。

mやっぱり弱い。

zこいつらより上のホシノって何者なの?

m可哀想に。

z押してる間しかゲート動かないの?

mお!理事!

zその残党に負けてるんですが。

mあんまり部下からの印象が良くない、、、当たり前か。

z結構動くね。

mなんか色が違う。

mトリニティモブが協力的、だと?

zトリニティ連れてたら意味ないと思うんだけど。

mたまたまトリニティモブにそっくりな、水着団の兵なんでしょ。

zナギちゃん、どうなるかな?

mゲヘナ風紀委員!

z蹴った?

m後にヒナちゃんが! 

z結構機械っぽい音するのね。

mチナツが銃撃ってる!

z先生がやれよ、ドローン指揮。

m何にもやってない。

z強い。

mカイザーが弱いんだと思う。

zどんどんやられてる、

mもう無理だろ。

zあの。

m可哀想に。

zただ、引き継いでもらいたいだけだったのに。

m結構跡形残ってるのね。

z基地立てる時に邪魔にならなかったのかね?

m力強っ。

z素手で勝てそう。

m下劣で浅はか、情けない大人。

z結構ボロクソに言うね、君達。

mコックピットが守られてる?

z便利屋!

mヘリどっから持ってきた?

zこれ落ちる。

mまた墜落したヘリが増えた。

z被害総額凄いことに。

m言ってみたかったんだろうな。

z本当本当。

m白目剥いてる。

z大丈夫?それ?死なない?

m良かった即オチ2コマじゃ無かった。

z増えてる。

mカイザーpmc兵居なくなったの?

z早ーい。

mダイジェストか。

z氏名黒服ってさ、本名じゃ無いよね?

m結構盛られてる。

zそんな頻度で寝てるの?

mやっぱり結構やるね、最終章の。

z唐突だったからねぇ。

mどういう構造なんだろ?ここ。

z黒服の指示で新しく作ったのか?

m足場ほっそい。

zこのレーザーもどうなってるんだろうね?

mあら?

zムツキに踏まれるなんて、、。

m道連れにしてやる!って事か。

zハイライトが戻った?

m対策委員会編2章になったっけ?この話。

z三章初出だった気もする。

m走れ!

zあ、

m結構。

zあ、逃げた。

mダサイなー。

z夕方になってる?

m何してたの?夕方まで。

z結構落ちてたけど、どうやって握ったの。

mドローン有能。

zゲームでもやってくれない?

m良いじゃん良いじゃん。

zスチル再現だー!先生が居るけど、

m clear morningじゃ無いか。

z難しいんでしょうね。

mテロップ早い、

zイオリ?訓練?

mデッカ。

z2番?

mラーメン食べてる。

z何?

mお金じゃ買えない?

z流石に対策委員会の下に何があるかは言わないのね。

mこれで終わり?

zあれ?cパートは?(後で解説します。)

 

 

 

 

とりあえず、お疲れ様でした!

カイザーpmc兵モブの、何て言うんだろ?日常?が見れたのは結構良かった。

ヘリ墜落〜カイザー理事が逃げる?所までアニオリです。というかその他もほとんどアニオリで、原作だと、

風紀委員会はずっと下っ端兵と対戦してるし、便利屋はヘリで来ないし(爆発に紛れて登場)、ビルは爆発しないし、ホシノも落っこちないし、エンディングが clear morning(https://youtu.be/Km7dcyixGRM?si=kCs1wrTY7ek-zIYR)(これは版権の都合らしい。)

だし、ホシノの盾映す→cパートがあると、結構違います。

 

1番の違いは、Cパートですね。

Cパートでは、アヤネがホシノ奪還後に何があったのか?を説明してくれます。(順不同)

 

1アニメ版エンディングでもチラッと映りましたが、先生があれこれやって、「対策委員会」が公式の委員会として承認された事。

2便利屋は事務所を移し、活動している事。

3カイザーpmc理事(オレンジ色のマフラー?したロボ)は、連邦生徒会からの捜査を免れる為に、カイザーコーポレーション(本社みたいなもの)をクビにされ、生徒誘拐の件で指名手配されている事。

4黒服は調査出来ず、全ての罪が理事になすり付けられる。(本名や現在位置も不明)

5あり得ない金利は、連邦生徒会により流石に違法と判断され、元通りの金利に。

6セリカは元通り?柴関ラーメンでバイト。(規模が規模なので、要るかと言われると微妙ですが。)

7アビドスの土地は、(当時のアビドス生徒会長)合意の元だったので、そのまま。

8借金はそのまま9億何千万。

(ここから他のメンバーも合流して、)

9またもやセリカは詐欺に引っかかった事。

10なんだかんだで、元の日常を取り戻した事。

 

結構大事なシーンな事言ってるんだよな、金利とか特に。

チュートリアルと言い、何でカットしたんだ?尺の都合?

 

オープニングとエンディングがYoutubeで配信されました!

オープニング

エンディング

 

 

 

対策委員会編2章までのネタバレを含みます。(が、アニメ放送範囲なので、見て大丈夫です。)

 

 

 

 

さて、いつも通り進行話数を確認しましょう。

1-2-17「守りたいもの」の終わり〜1-2-19「それでも手放さなかったもの(2)」までの2.5話?進みました。1-2-20の「エピローグ」もやっておこうよ。初見さんちんぷんかんぷんよ?

 

ネタバレ無しで語りすぎて、書くことが無い。

最後(本編終了後)に流れたcmは、2ndPVという物で、対策委員会編の次である「時計仕掛けの花のパヴァーヌ」編と、その次である「エデン条約」編が出てきます。

アニメでも、その2つの生徒さんが出てたので、二期でやるならどっちかだと思っています。

 

じゃんけん結果はありません。

 

 

 

この先最新章である対策委員会編「3章Part3」までのネタバレを含みますアニメ勢他の方は引き返してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりシロコの過去とマフラーですよ。

z結構ガッツリやりましたね、あまねくの時に急に発表されたので、まあ最初の方で伏線張るのは良かったのかなと思います。(それともなんらかのイベストで、記憶が無い的なセリフがあったんですかね?)

 

おしまい!

終わりか、放送記念結構美味しかったんだけどな。