無職転生22話のせいで、クッソテンションがひっくい。謎の?です。(ネタバレになるのと、ブルアカ関係無いので、書きません。)

 

 

 

メインストーリー全話のネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

z早かったね。

m一か月も経ってない気がする。

zただでさえ、無職転生のせいで、テンションが低いのに。

m反撃の狼煙が上がったと信じよう、

 

17追跡

z出たな、邪魔者!

m心は予測も制御も出来ない。

z防御って事は、何もしてこない?

mフィクションです。

zブルアカで、始めた見たぞ。

mやっぱり、万能なアロナ、、、なのか?

zアロナも庇ってダウンしてなければだけど。

m懐かしの。

m結構冷静だったのね。

zあれ、内緒でやってたの?

mリンちゃんに殺される?

z3年とちょい前ですな。

m会長!

z面倒な。

mふわふわヘルメット団?

zまた可愛い名前。

mなんだかんだで、全部と戦う気がする。

z結局どこから?

m先輩なら、、。

z強い。

m拳銃を胸に収めてない差分もあるんだ。

z出た、アランチーノのそっくりさん。

m1人にミサイル撃つのか。

z盾もコンパクトになるんだっけ。

m凄っ。

zおっと、ここは、、、連邦生徒会じゃ無かったか。

mバレてら。

zお前、ネフティスだよな?

mライバル企業のハズでは?

z part3発表のスチルで知った、スオウさん、オッドアイだったんだね。

m結構差分多いね、本気のおじさん。

z一瞬で50m?

m戦闘あるのね。

zなんか久々な気がする。

m真中に居る、本気のおじさん

z本当だsdが変わってる。

z演出に振り切ったバトル良いよね。

z攻撃がシロコしか居ない。

m先行ってる。

 

18大混乱

zモブ同士で争うんだったら、ちゃんとした差分を用意してあげてよ。

m金でしょ。

zえ?

mまた増えた。

zジェネラル、と、誰だっけ、見たことはある。

mまた噛ませになるのか。

zそうそう、プレジデント。

m行くあてのないあなたを拾った。、、、孤児って事?

z思いの外、スッって言うんだね、対策委員会に向かってとかだと思ってた。

mこう見ると、上層部の頭の回転が速いというか、良いと言うか。

z理事は何だったんだ?って、思っちゃう。

m宇宙戦艦、とかいう、オーパーツに興味無いんだ。

zやっぱり黒服は、切ったんだね。

mサンクゥムタワー狙ってたから、まあ、そうか。

zアビドス出身の者?この幹部、アビドス出身なの?

mカイザーって、潰れてなかったのか。

z虫の息的な事は言ってた気がする。

mタヌキダイスキ工業って。

zやっすい。

mお小遣いでももうちょいあるぞ。

mそれならイカの方が良いんじゃないの?

m8本しか無いじゃん。

z書いちゃったか。

m見込んでるんだ、rabbit小隊にボッコボコにされてたけど。

z勘づいてる。

m10時40数分。

z橘姉妹!

mこの子達はほんっとに関係無い。

zしれっと新兵が出てる。

mもう10分経ったの?

z49→50とかかもだけどね。

m攻撃が足りないんだよな。

zノノミが強すぎるんだよ。

mモブちゃんが戦ってる。

zコスト回復が遅いよー。

mハイランダーの子達、割と頑丈?ミサイル耐えてるけど。

zエリアは、東西南北の頭文字か。

mまさか、また噛ませにされてる?

zあらま。

mこの姿でも、うへーって言うんだね。

zパヒャヒャッ!可愛い。

mモブが1番まとも。

z橘姉妹、戦ってなかったよね?

mえ?報連相しっかり。

z呪われた。

 

19債権者団体の総会

mスオウさんのあのスチルは、列車が脱線でもするの?

zそこ繋がりあったっけ?

mあの列車、ビナーに突っ込んでいきましたな。

zトリニティだったらやりかねん。

m11時半、×じゃ無くなってる。

zヘリも結構目立つと思うんだけど、

mもう15分経ってる?

z随分速い。

mややこしい、ややこしい。

z壊すとか?

m建物が倒壊しない?大丈夫?

mもう12分も経ってる。

z下がりすぎなんだよな。

m12時になっちゃった。

zカイザーだからな。

mこのロボットに年齢があるのかは分からないけど、プレジデントは結構な年行ってそうなんだよな。

zまたか。

m今まで戦闘が無かったからね、しょうがないね。

zノノミ!

mホシノ強い!

zあれ?勝てた、てっきり負けイベだと思ったのに。

mどの道逃してそう。

z結構短かったな、うん。

 

20宝探し

zどこここ?

m屋上?

zプロペラの音が。

m打ち落とせ!

z生徒会の谷?

m警備がザル過ぎない?

zお?

mお!

zヨシ。

mカプコ〇制だったか。

zここ最近のブルアカだけで5機目だぞ!(アニメで1機、前回のアヤネで3機、今回で1機)

m勢力がややこしく。

z知ってるんだ。

mこう見ると、本気のおじさんって、クマかなんかがあるんだよな。

zえ?

m全社員!?

zしれっと全部のロゴ見るの初かも。

mコンビニ店員はどうしろと?

 

21二度目の追跡

z本当になんて事を。

m先生居るしね。

z懐かしい。

mアニメでやってるけどね。

zお、先輩!

mタイトル間違ってない?こっちが宝探しな気がする。

z魚に!?

m結構書類が残ってる物だね。

m宝に反応する、ホシノ。

zだからホシノが地図の贈り物で、絆が1番伸びるのか。

m閉鎖区域があるんだ。

z地下生活者に気付くか?爆破位しかやってないけど。

m SRTか、便利屋くらい?、、、って流れでは無いのね。

z口滑らしとる。

mスオウさんはどうやって入ったの?

zあまねくの時に、モモカが見てたモニターに似てる?

m入ったんだ、、、、ハイランダーの持ち物なの?

z見るからに怪しい。

mしれっとスチルがいっぱい。

zccだっけ、動かしてたし、ハイランダーじゃないの?

m無所属だった。

zお!この笑い方は!

m助けといて、良かったー。

z複線ドリフト、ネタにされてたからね。

m1人だけモブなのに違和感が。

z使うパターンだな。

m誰かヤるんか?

zこの2人も、結構怖い物知らずよね、

mジェットコースターと一緒にして良いのか?

zおかしいスピードが出るんだろうな。

m知らなーい。

zどうせ他の電車走ってないって。

m懐かしの屋上戦闘?

z今回はノノミが居るもんニ。

mやっぱり屋上だ。

z30隊!?

mヘリが足してるのか、

z見にくい見にくい。

mよーし、討伐!

zあ。

 

22暴走列車

mタイトルからして不穏。

zあれ使ってもダメなん?

m1時間って結構よ。

zあんなに綺麗だったのに。

mドラテクが凄いよな。

z pmc兵が吹っ飛んでる。

z勝ってる。

mよく生きてたね。

z孤高の走り屋。

mお菓子食べたーい。

zこっちも大丈夫。

m1時間か。

z前カットかよ。

mそんなに入り口が分かり易いんだ。

zゲヘナと繋がってるんだ。

mまた切られてる。

zまた1時間。

m遺跡っぽい。

zゲヘナのロゴが。

mアビドスの校章も。

z結構なサイズ。

mやっぱりゲヘナなの?

zでもアビドスのロゴも。

mゲヘナかどっかに、鉄拳政治だっけ、がどうの、って話があったけど、そことの共同開発とか?

 

23生徒会の谷

zだよね。

mスオウさん、ゲヘナ出身だったりするのかな?

z眼帯ちゃん。

mちょっと困惑してる。

z卒業、、、やっぱり雷帝なのか。

mエデン条約もそうなんだ。

m女性。

mおじさんにも困惑してる。

z内部から破壊するしか無いって事?

mトキちゃん方式!

z手帳を知ってるのか。

mこっちで指揮するの?

z他の4人と一緒のハズでは?

m目が光ってる。

zスキルが使えないんですが。

mてことは、負けイベか。

z何故か勝ってる。

m勝利条件が分からぬ。

 

24列車砲シェマタ

zさっき勝っただろ!

mなんか理由がありそうな。

zうわ出た。

m6つ目の古則、ジェリコか。

z楽園に辿り着きし物、理解できぬ物を通じて、の他が分かるのか。

m着いた。

zまだ壊せてない?

mキヴォトス全体のレベルなの?

m無名の司祭関連だったりするのか?

zアロナ、生きとったんか!

mキヴォトスに存在しない?

zじゃあ、地下生活者なのか。

m生きてはいるんだね、プラナ。

z大丈夫?

mプラナ!

z銃声で誰か分かるものなの?

m報連相!

zマジでデッカ。

mまた見るだけと。

z即死攻撃無いなら、押し切れる!

mあ、押し切った。

 

25最後の戦い(1)

zおじさんが強すぎる、

zここだったのか。

mこれ、スオウさんって事は直ぐ分かったけどさ、イタズラストレートの服にしか見えなかったんだよね、色が分かりづらいからかな?

zどことなくそう見える。

m盾の中にありそう。

z呪われた地?

mハイランダーの子も言ってたよね。

z到着!

m顔が緩んだ。

z会長とお呼び!

zお、当たった!

m戦闘!

zやっぱ、この曲よ。

mタンクが居ない!

zあ、ヤベ。

m負けイベだよね?

z赤い円がEXスキルなのかね?

 

26最後の戦い(2)

z結構良い所までは行ったけど。

mもう一戦やるの?

zゲージを中途半端に引き継いでる?

zえ、あ、勝ってる!?

 

27紙一重の勝負

zあれ?勝ってる。

mてっきり負けイベかと。

z時間関係で何かあるのか?

mテラーくらい?こっちの過去に来てるし。

z戻った。

m/zえ!?

mセトじゃ無いの!?

z事故?

mコンパスを持たせなかったて事?

z地下生活者!

mよっしゃセト!

z不謹慎な、来るだろうなとは思ったけど。

mそっち!?

zそこはセトであれよ!

m拘束しとかないから。

z足がって言ってたよね。

mアロナ!

z太陽と同じ?

m詰んだ。

zどうしろってんだ!

m死。

z何回言うんだよ!

m「非有の真実は真実であるか」どういう意味?

zさあ?

mプラナ!

z特定がはえぇ。

mやっぱりアロナの上位互換じゃ無いかしら?

z混沌の領域?

m結構細かく分ってるのね。

zあまねくの時の。

m黒服の電話番号を知っていれば、どうにかなったかもしれないのに。

zプラナもそう呼ぶのね。

mやっぱり分岐だったんだ。

zお、この展開は!

mテラーか?

zいつ連絡先知ったの?

mこんな口調だっけ?

z全力じゃ無かったんか。

mテラーが、色彩、だっけ、に接触したのも夜の砂漠だったよね。

mそっち!?

zゲヘナだけども、そこはテラーじゃ無いの?

mまあ、テラーが勝てるかは分からないし、そもそも連絡先知ってるのかも怪しいし、ヒナは、キヴォトストップの戦力だから呼ばれてもおかしく無いし、ヒナちゃが出るのは嬉しんだけど、、、そこはテラーじゃ無いの!?

zながい、長い。

m強者同士の戦い。

zてことは、pmc兵をヒナ1人で蹴散らしたって事?

mそうなりますな。

zここも結構分からないからな。

mおお!

 

zあ、終わった。

mじゃあパート4まであるって事か。

z発表するなら、次のらいぶっぽいかな。

 

感想〜!17〜27の10話公開されました!何が24話だ!

1話1話が短くなってる気がしたのは気のせいですかね?キリが付け易くなった気がする。

プラナちゃん、むっちゃ有能!良かった、死ななくて。終わったらナデナデするからな。

 

なんかこう良くも悪くも、想像を裏切って来ましたね、あんな、あからさまに追加されたセトが何にも関係無いんですか!?

てっきりセトが来て、テラーと戦う展開だと思ったのに。

 

後は、見るだけの戦闘が新鮮でしたね。

 

地下生活者も観測出来たなら、3章で終わりそう?

 

とりあえず、0.5%くらいの確率で当たるかもしれない、考察。

まず、ユメ先輩殺しの犯人は、セトでしょ?じゃ無いと、ホシノが報われない気が。

で、ピンチになった時に、テラーが来てくれるのよね?

テラーは出るよね?このまま終わりでは無いよね!?

 

ヒナ対ホシノは、、、

ホシノが勝つ→単身でスオウの元に行く(これは無いと思う。)

ヒナが勝つ→(スオウが目的地に辿り着けば、バッドエンドまっしぐら、先生がヒナホシの元に辿り着けば、ヒナが(+居るなら他も)加勢して、スオウ戦に、1番ありそう。)

 

その後だよな、今回出さなかったなら、対地下生活者戦にテラーは参戦しそうだけど、例のなんだっけ?鉄道なんたらを壊すには、「ノノミ(或いはネフティス)のカード」が必要だから、破壊するには、内部に潜入する必要がある。スオウの目的が分からない限り、破壊するのは難しそう。(対策委員会は、列車砲をどうするつもりなんだ?(言ってたっけ?))

 

これに関しては、もう分からんので、もうこの際、もっと先の考察をしよう。

対策委員会編3章が終わった後、vol何が進行するのか。

vol1対策委員会編 地下生活者との決着が付かなければ、続いてもおかしくは無い。

 

vol2時計仕掛けの花のパヴァーヌ編 プラモ?に入ったと思われるkey関連が進みそう。だけど、アレで終わりでもそれはそれで良い。

 

vol3エデン条約編 特に無い。強いて言えば、今回のPart3で、ヒナ委員会と、雷帝の名が出てきたので、それ関連?(、、、トリニティ出すの?)

 

vol4カルバノグのウサギ編 これも全部終わったよね?特に無さそう。

 

vol final あまねく奇跡の始発点編 これも終わったよね?

 

vol5百花繚乱編 1番ありそう。クズノハとコクリコ様が終わってないから、絶対続く!

 

 

おしまい!

次はいつやら?